takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

響の喜ぶ顔が見たい…友達想いが生み出したケーキ

スイートプリキュア♪

第4話『モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪』

Veoh Videoにて鑑賞終了した。

奏のケーキうまそうだったな♪

セイレーンが黒いクリームの気味悪いケーキにしたけど、やっぱりオーソドックスなのが一番だ

コンテスト優勝のためだからって、斬新なケーキばっか作っても仕方ないもんな。

(僕はお菓子作りやらないけど。)

そればかり考えていたせいで、自分自身が作るケーキのオリジナリティまで失われてしまったら、例えコンテストで優勝できても、納得はできないと思う

おいしいのが一番だ!

奏があとからわかった通り、響みたいにおいしく食べてくれる人がいたらそれでいいよな♪

奏が最後に作ったケーキも、結局はオーソドックスなイチゴのホールケーキだったし♪

完璧な味とか見た目なんてどこにもない。

正解がないなら、やりたいようにやってみればいい。

自分なりの正解を見つけ出して、それによって相手を喜ばせることができたら、それが最高のケーキとなる…!

――な~~んて、偉そうなことを言ってみたtakumiであった(笑)。

でも実際そうだもんな。

何事にも言えることだし。

何だかんだでプリキュア毎週見て、毎週日記書いてしまってるな(笑)。

これからも、以前気にしていたマンネリ化とか細かいことは気にせず、楽しく見ていきたいものだ。

同じような話の繰り返しでも、楽しめればそれでいいんだからな♪♪

ィヨロシク!!!

≪追伸≫

コンテストのシーンが本編で出てなかったけど、結局何だったんだ…???