takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

DSシリーズの後継機…ニンテンドー3DS発売!!

今日は最近やたら話題になっていた、ニンテンドー3DSが、今日より発売されている。

3DS”は“スリーディーエス”と読む。

「ニンテンドー3DS 任天堂の公式ページ」

「Googleで3DSを検索」

その他の情報発信サイト。↓

「マイコミジャーナルの関連記事」

「MSN 産経ニュースの関連記事」

この3DS、僕は普通に興味あるけど、「ほしいか?」と聞かれると難しい。

今、僕が使っているゲーム機は『ニンテンドーDSi』が中心。

PSPとか、Wiiみたいなテレビゲーム機は持ってないから。

これが本当に“後継機”となるのなら、いずれは買わないとゲームが遊べなくなるよな(苦笑)。

でもDSのソフトって大人にも結構人気みたいだったし、まだまだこれからもずっと、発売を続けてもいいんじゃないだろうか?

3DS専用ソフト」だけになると、何だか寂しいな。

僕、DSは大好きだし。

ニンテンドーDS』が一番最初で、2004年に発売されたはずだ。

それを考えると、DSシリーズは結構人気があって、長続きした方なのかもしれない。

6年以上は遊ばれた計算になるからな。

Σあっ、でも初代の任天堂のゲーム機『ゲームボーイ』も結構長く遊ばれたはずだよな…?

よくわからないけど、僕は当分の間はDSi使っていたいと思ってる。

DSiに関する口コミなんかがまだ少ない状態だから、無知の状態で買うのはさすがに危険だ。

だから口コミが増えるのを待ちたいと思っている。

――それか、4月に予定している短期アルバイトが成功したら、そのお金で買うこともできるけどな…?

だって2日で3万もらえるし。

(参照:『3万円GETなるか!?短期バイト決行予定!!』2月25日)

まぁ急ぐことはないしな。

買わなくても生きていけるしw(極端)

ィヨロシク~~。