takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ロゴG & ゴシックMB101



視覚デザイン研究所の

『ロゴG』と、

モリサワ

『ゴシックMB101』

とみた。

※この2つの貼り紙の写真に関連性なし。

ロゴGは、フォントワークスと契約を検討する以前に、購入を考えていたフォントだ。

“カッコイイ”ってイメージのフォントなら、やっぱりこれが一番だと思う。 インパクトもあるし。

ダイナコムウェアのDFP綜藝体でも代用できるし、アーフィックのAR新藝体でも代用できないことはないと思うけど、やっぱりこれが一番!!

『ゴシックMB101』はどうかな~。

太さ違いはたくさんあるし、OpenTypeだからプロでも使える点ではいいけど、これだったら創英企画の『創英角ゴシック』とか、ニィスの『JTCウインS』で代用できる‥‥かも。

外歩いてると、いろんなフォントと出会えるから面白い!

フォントのこと知ってから、僕の見る世界もかなり広がったと思う。(大げさ?)

ィヨロシク!!