takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ミニレッスン第2弾!静かな海に浮かぶヨット

かなり久しぶりになってしまったが、僕が描いた絵をまたアップしよう。

わりと本格的 絵心教室 前期』にて描いたものだ。

ミニレッスンは、

『ミニレッスン第1弾!!クロスハッチングがクモの巣に!?』

(1月26日)の他にももちろんあった。

前期のミニレッスンは、

すでに終えた『パプリカ』の他に、

・ リンゴと桃

・ 海

があった。

順番的には『リンゴと桃』が先なのだが、こっちはどんなに描いてもうまくいかず、ひとまず断念したorz

だから先に『海』の方を挑戦してみた。

写真を掲載しよう。

HNI_0053.jpg

▲クリックで拡大可(別ウィンドウ)。

うーん‥‥α~ (ー.ー")

…とりあえず、「海にヨットが浮かんでいる」ことならわかると思う。

海は海っぽく見えるだろうか?

ヨットはそれっぽく見えるだろうか?

背景は‥‥どうだろうか……?

ヨットは割とうまく描けたと思う

だが、その土台となる海がちょっと物足りないかなー…( ̄~ ̄;)

もう少し細かく描いてもよかったかも…?

いやでも‥‥細かく描きすぎたらかえって変か?

どうだろう…??

背景の景色はもはや何が何だかわからなくなってるよな;

これ、山なんだけど…変だよな;

(山に見える?)

色を何度も重ねて、できるだけ見本に近い色にしようと思ったのだが、うまく行かなかった…(>_<)

もう少し全体的に色を薄くした方がよかった…かも。

でも前回のパプリカ同様(前述に関連記事リンクあり)、サムネイルの状態で見たらきれいに見えるだろう。

そうだ!

拡大するからいけないんだ!

拡大するから汚く見えるんだ! そうに違いない!

‥‥と信じたい(笑)。

また間が開いたりするかもしれないけど、今度はリンゴと桃の方も掲載したいな。

もしかしたら『後期』のレッスン(“ミニ”が付かないほう)を先にやるかもしれないけど、まぁそれはわからないから何とも言えない。

今回はまあまあの出来だ!

近々ホームページの『美術室』の方にも掲載したいな!

ィヨロシク!!!