takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

注文から1時間以上…届かないピザはどうなった!?

「一体何考えてやがんだボケが!!!

客なめとんのかコラ!!!」

――何の話か説明しよう。

実は今日、僕が住んでいる地域で見れるKTV関西テレビ)の『世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ!』という番組で、『PIZZA-LA』(ピザーラ)というピザ屋の特集をやってたのだ。

「ウラマヨ!公式サイト」

「PIZZA-LA公式サイト」

番組見てたらおいしそうだったし、せっかくだから頼むことにした。

(料金は僕と母親で約半分ずつ支払うことに。)

ウラマヨ!によれば、PIZZA-LAでは「インターネット注文」が可能らしいから、インターネットから注文することにした。

そこには待ち時間も表示されて、僕と母親が見た時は“50分待ち”

その時の時刻は19時07分だった。

――普通に考えたら19時57分辺りには届くはずなのだが、いつまで経っても届かないのだ。

母親は最寄りのPIZZA-LAに電話して、クレームを言ってた。

だってもう1時間以上は待たされてたから。 当然だろう?

その電話によれば、すでに届けに向かっているとのことだった。

19時50分ごろに店を出たんだってさ。

実際にピザが届いたのは20時17分

遅すぎるよな?

どう考えても?!

だから追い返したよ。

誰が27分かけて届けて冷え切ったピザ食うよ?!

だから母親が、電話の最中にそこのPIZZA-LAの店長に作り直して、もう一度届けるようにと言った。

もちろんタダにしろと

こんだけ待たされちゃあ、金なんか払う気になれないよな!?

当然だ。

こんだけ待たしといて、金払えだなんて割に合わない話。

何も間違ってなどいないはずだ。

――そして今、そのピザが届くのを待っている。

注文から1時間半以上もピザが食えなかっただなんて初めてでゲンナリだ…。

もうPIZZA-LAでは頼みたくない…。

とりあえず腹膨らしたいから、早よ届けてくれや…。

…ィヨロシク‥‥。

≪追伸(2月20日0時47分)≫

この記事の内容の一部訂正を行った。

ちょっとわかりにくかったように思えたから。