「一体何考えてやがんだボケが!!!
客なめとんのかコラ!!!」
――何の話か説明しよう。
実は今日、僕が住んでいる地域で見れるKTV(関西テレビ)の『世間の裏側のぞき見バラエティ ウラマヨ!』という番組で、『PIZZA-LA』(ピザーラ)というピザ屋の特集をやってたのだ。
番組見てたらおいしそうだったし、せっかくだから頼むことにした。
(料金は僕と母親で約半分ずつ支払うことに。)
ウラマヨ!によれば、PIZZA-LAでは「インターネット注文」が可能らしいから、インターネットから注文することにした。
そこには待ち時間も表示されて、僕と母親が見た時は“50分待ち”。
その時の時刻は19時07分だった。
――普通に考えたら19時57分辺りには届くはずなのだが、いつまで経っても届かないのだ。
母親は最寄りのPIZZA-LAに電話して、クレームを言ってた。
だってもう1時間以上は待たされてたから。 当然だろう?
その電話によれば、すでに届けに向かっているとのことだった。
19時50分ごろに店を出たんだってさ。
実際にピザが届いたのは20時17分。
遅すぎるよな?
どう考えても?!
だから追い返したよ。
(誰が27分かけて届けて冷え切ったピザ食うよ?!)
だから母親が、電話の最中にそこのPIZZA-LAの店長に作り直して、もう一度届けるようにと言った。
もちろんタダにしろと。
こんだけ待たされちゃあ、金なんか払う気になれないよな!?
当然だ。
こんだけ待たしといて、金払えだなんて割に合わない話。
何も間違ってなどいないはずだ。
――そして今、そのピザが届くのを待っている。
注文から1時間半以上もピザが食えなかっただなんて初めてでゲンナリだ…。
もうPIZZA-LAでは頼みたくない…。
とりあえず腹膨らしたいから、早よ届けてくれや…。
…ィヨロシク‥‥。
≪追伸(2月20日0時47分)≫
この記事の内容の一部訂正を行った。
ちょっとわかりにくかったように思えたから。