takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

雨上がりのしずく…雲の上から差し込む光

昨日撮った空の写真、また公開しようか。

昨日掲載する予定だったが、すっかり忘れてた(殴)。

今回は写真を掲載する前に、まずこの写真について説明だけしておこう。

下の写真は、外出先で車の中から撮ったものだ。

道中で雨が降ったから、窓に水滴がついていた

写真に写っている水滴はそれだ。

かなりごっつい雲が撮れた。

なかなかカッコいい。

雨上がりだったからか、ごっつい雲と青空がおんなじ画面に写ってる。

――雨って言っても、通り雨だけどな;

でも見ようによっては通り雨が上がったばかりの様子にも見えるだろう。(どう見たらそう見えるんだよw)

雲がごっつくてしっかりしてるから、メルフェンチックなことを言うと、本当に上に乗れそうに見える。

それに、雲までの距離も遠そうに見えない。

実際は高度800mから12000mくらいの高さにあるはずなんだけど、かなり近く見える。

できることならほんと、掴み取って持ち帰りたいな(軽く笑い)。

このふわふわした、無限の空に浮かぶ雲が、僕を癒してくれそうだ。

――長くなったが、最後に写真を掲載しよう。

毎度お馴染み解説付きだ。(いらんわ!)

今さらだけど、やっぱり自然関係の写真に文字入れるってなったら、フォントは富士通の『FCイーマ310』しかないな!

フワフワした雲みたいなフォント。

これは空の写真に最高に合うフォントだと思う!

僕がこのフォントに出会えたのはアニメ『ドラえもん』のおかげ。

ドラえもんに感謝しないとな!

――今度こそ写真の掲載だ…(苦笑)。

110212_151916.jpg