takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

放送完了!?アニメ・ケロロ軍曹にサヨウナラ

アニケロの放送終了するみたいだね。

あっ、アニケロっていうのは、アニメケロロ軍曹のことだ。

2004年から放送開始、いつごろからだったか時間帯を夜のゴールデンタイム(だったっけ?)から朝に変えて、現在でも放送されているテレビ東京系列のアニメ作品。

「ケロロ軍曹の公式サイト(サンライズ)」

「Googleでケロロ軍曹を検索」

僕は、一時このアニメ、ANIMAX(アニマックス)で見てた。

YouTubeとか動画サイトで見たこともあるから、主要人物、その周りの人物くらい余裕でわかる。

リアルタイムではあまり見ないが、暇で暇で死にそうな時にたまに見るくらい。

――なんと!

そのアニケロが、今年の3月をもって放送完了するらしい!

(もう少し前から知ってたけど、めんどくさくてブログには書いてなかったw/←)

参考は…

「角川書店 ケロロ軍曹秘密基地のお知らせ」

「ナリナリドットコムの関連記事」

「マイコミジャーナルの関連記事」

「Googleでケロロ軍曹 完了を検索」

上記ページをそれぞれ参照してもわかる通り、正確には“終了”じゃなく“完了”らしい。

(前述でも僕は“完了”と表記しただろう。)

放送完了後は、充電してパワーアップして、また戻ってくるという話だ。

僕は、それについては「期待4:不安6」と言ったところ。

ただ単にテレビ局の都合によって放送終了したとしか考えられない。 何となくだが。

予算の問題とかあったんじゃないだろうか?

最近はアニメオリジナルの回も増えてる感じだしな。

ネタがなくなって、マンネリ化してるように見えなくもなかった

だから僕は、このまま放送“終了”していいと思う。

もしくはこのまま何事もなかったかのように終わる可能性もあるんじゃないだろうか?

面白いアニメだけど、マンネリ化してきたら飽きるからな。

ポケモンみたいに、途中から見た人でもわかるようなアニメとは言い難い面もあるし。

見慣れないキャラクターとか結構登場するからなw

そこが楽しいのかもしれないけど。

僕がこの、“ケロロ完了”に対して思う気持ちは、

「終わるな5:終わらないで5」

と言ったところだ。

純粋に楽しめる面もあったし、終わらないでほしいって気持ちもあるけどな。

でも別に終わっても悔やむことは特にない‥‥という感じだ。 僕の心情だが。

オタクをターゲットにしてるようにも見えるこの作品

放送続けすぎたら、視聴者ターゲットが“オタク”に移りそうな気もした。

(実際、ターゲットにしてる面あるんじゃなイカ?)

パロディ多いから、幼い子供にはわからないネタ多いし。

まぁそれもわからないけどな。

何とも言えない…。

終わっていいものか悪いものか‥‥。

まぁここは素直にケロロ軍曹の前途に期待してみるとしよう。

一応僕、コミック集めてた立場だしなw

最近は買ってないけどw

ィヨロシク!!