takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

甘えはおしまいだ…レポート10枚クリアせよ!!

20時台から22時前まで、約1時間半かけて報告課題(レポート)やってた!

提出期限まであと1ヶ月切った!

僕に残された報告課題は、今日やった分合わせて10枚!

やればすぐ終わるだろうけど、その油断が命取り!

後回しにしてしまったら、あとからあわてることになるからな!

1時間半で3枚の報告課題を終わらせることができた。

教科は3枚とも『ビジネス基礎』

物の流通はどうなってるかとか、外国人と会社で取引とか行う場合のコミュニケーション方法とか、まさに“ビジネスに関しての基礎”を学ぶ教科だ!

基礎とはいえど、いきなりビジネスの世界に一歩足を踏み入れるのだから、教科書なんか見てても仕組みは複雑でわかりにくく思えるが、結構楽しくて僕は好きな教科♪

実は去年7月の前期テストのこの教科の点数、結構よかったのだ♪

僕がやる10教科の中で、点数の順位は1~3番目のどこかに入るくらいだった。

結構楽しくて好きな教科だし、勉強というイメージはそれほど強くない。

社会で生きていく上での、直接的な意味での(?)“常識”を勉強するような感じだ。

――本題だ。

鬱が治りかけて、よくなってきたから勉強に挑戦することにした。

鬱状態だったここ2週間強の間も、たまに「残った報告課題10枚やらなきゃ!」って思ってたことはあったのだが、今日は特別その気持ちが強かった。

やっぱり、

「鬱は治りかけてるんだから、甘えるのはもうおしまい!

ちゃんと現実見て、勉強だってしないといけない!」

って“焦り”の気持ちがあるのだろう。 僕の心のどこかに。

…ちょっと甘えになるかもしれないが、僕の中での事実だから言おうか。

今日勉強したのは、報告課題をやり終えて、単位をちゃんと取れるようにするという意味ではよかったかもしれない。

だが、今の僕の精神的状況にふさわしいものだとは思えなかった。

やはり、治りかけって言ってもしょせんは“治りかけ”だから、勉強中にいら立ってブツブツ言ったり、嫌にストレスたまったりすることもしばしばあった

だから今日急ぐべきじゃなかったかも。

まっ、僕のことだから、そう言いながらも近い間に残り7枚の報告課題終わらせるんだろうけど(苦笑)。

次の登校日は2月16日

つまり、どんなに遅くても、どんなに嫌でも5日後には外に出ないといけない。

今の僕はある意味、学校に行くことよりも、外出することの方がきついかも…。

もちろん学校も行きたくないけど‥‥(>_<)(^_^;)(-_-;)

でも今は、どっちかっていうとそういう意味で学校に行きたくないかな。

もちろん!

現実からの逃避なんて、許される行動じゃないから休みはしないけど!!!<(`^´)>

いつもより気合い入れて!

ィイ~~ッ、ヨロシクゥ~~~ッ!!

≪追伸(22時55分)≫

最近、口の中に口内炎ができたのだが、治らない。

母親によれば「ビタミン不足」らしいが…それにしても痛い…(>_<)