takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

takumiも鑑賞開始!プリキュアの新シリーズ

2月6日から放送開始した新番組

スイートプリキュア♪

プリキュアシリーズの最新作である。

僕、プリキュアシリーズは見たことないけど、今回から何となく見てみようかな~と思い、今日の朝、SayMove!にて、第1話を見てみた。

サブタイトルは『ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪』

もともと僕は、プリキュアシリーズには特に興味がなかった。

だが去年5月、歴代プリキュアシリーズでずっと、株式会社写研のフォントを使っているって理由から、プリキュアシリーズ、見てみようかな~と思うようになった。

YouTubeなんかでOPやED見てたら思いっきり写研フォントで驚いた(笑)。

このシリーズでは、『ナカフリー』とか『ミンカール』とか使ってたな。

だがそう思ってただけで、実際に見るには至らなかった。

その時がちょうど、前のシリーズの『ハートキャッチプリキュア!』放送中で中途半端だったし、見るのも面倒だったからな。

だが新シリーズ開始となった今なら、見始めるのにはいいチャンスだ!

だから見ようと思ったわけだ♪

まず、アニメの感想の前に基本的な情報について。

番組オープニングテーマ

『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪

作詞:六ツ見純代

作曲:marhy

編曲:久保田光太郎

歌:工藤真由(キュア・カルテット)

番組エンディングテーマ

『ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!』

作詞:六ツ見純代

作曲:高取ヒデアキ

編曲:籠島裕昌

歌:池田彩

エンディングテーマ振り付け:前田健

声優陣も豪華だ!!

>>>主役<<<

・ 北条響/キュアメロディ

CV:小清水亜美

・ 南野奏/キュアリズム

CV:折笠冨美子

>>>その他<<<

・ アフロディテ

CV:日高のり子

・ メフィスト

CV:堀内賢雄

・ セイレーン

CV:豊口めぐみ

などなど‥‥。

話も普通に面白かった!

ハミィってかなり天然ボケだなww

それに対するセイレーンの突っ込みもよかったww

響(ひびき)と奏(かなで)の今後も気になるな‥。

仲いいようで仲悪い、仲悪いようで仲いい…。

こういうのってやっぱり女子に限ったことなのだろうか?

そうだとしたら難しい問題だな…。

――マジに考えるのは僕くらいか(苦笑)。

マンネリ化して行くんじゃないかとか、アニメとしてのレベル(出来)はどうかとか、気になるところはたくさんあるけど、今はそんなこと考えずに楽しく見たいな♪

このブログにも感想とか、書くことがあるかもしれない。

Σあっ、ちなみに僕は、「面白かったらどんなアニメでも見る」から。

女の子向けとか関係ない♪

楽しめたらそれでオールOKだ☆彡

アニメってやっぱりいいな。

気分転換に手軽に見れるアニメを探していきたいと思う。

プリキュアの今後にも期待して、

ィヨロシク!!