takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

いつかは契約する…!!憧れのフォントワークス

フォントワークスと契約したい…。」

って、今日の昼ごろからそればっかり考えていた(笑)。

「フォントワークス 公式サイト」

「Googleでフォントワークスを検索」

フォントワークスっていうのは、フォントを発売してる会社。

ダイナコムウェアとか他の会社みたいにパッケージでフォント売ってるんじゃなくて、LETSという年間契約サービスによってフォントを年単位でレンタルできるという仕組みだ。

契約すれば、年間37800円で、フォントワークスのフォントすべてを使えるようになるのだ。

(新書体が出てきたら、その都度教えてくれるし、追加料金なしで使わせてもらえる。)

年間37800円…

1ヶ月で換算すると3150円だ。

個人でも契約は不可能じゃないだろう。

――だが、今の僕にそんなことできるかって言ったら無理だ。

月3150円なんて、どんなに無理しても払えない。

(僕の月々の小遣いが2000円だから、極端な話、小遣いだけで何とかすることもできない。)

それに、確か初めて契約した時に入会料金が発生するらしいから、最初は7万くらい払わないといけない。

バイトでもして安定したら考えたいけどな~。

フォントのデザインがいっぱいあって、書体見本を見てるだけでも楽しい!

「そんなフォント何に使うの?」

…な~んて聞かれたら答えられないけど、とにかくフォントがほしいのだ。

フォントワークスのフォントが。

でもそんなブツブツ言っててフォントワークスと契約できる訳じゃないし、フォントを手に入れた気分だけでも味わおうと、フォントワークスの書体見本のページにある書体見本PDFをすべてダウンロードした。

そうして下の画像のように、フォルダーの中にPDFをおさめている。

フォントワークス書体見本PDF

▲(クリックで拡大。

もちろんこの画像に載っている書体見本PDFのフォントがフォントワークスのすべてじゃない。 ほんの一部だ。)

これを眺めて楽しむ訳だな~。

こうしてPDF持ってたら、フォントワークスを支配した気分になるのだw(気分だけ)

マジでほしいな~。

フォントワークスのフォント。

きっといつかは……。