takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

いよいよ放送開始!兄と妹のアブナイ関係?!

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』

やたら長いタイトルのこのアニメ、第1話見終わった。

サブタイトルは、『兄と妹のヨコシマな日常』。

早速感想から述べていこうか。

――いや、このアニメの感想って、ここで言っても大丈夫なのか…?

内容が‥‥その‥‥やたらアレ…(エロい?)というか…;

深夜アニメとはいえど、規制がやたら厳しくなった今、地上波で放送されてるアニメで感想が言えないって躊躇するのもおかしな話だが、一口で言うと、青少年健全育成条例制定後のアニメとはとても思えないアニメ」だった。

(もっとも、僕はこの条例には反対だったが。)

内容に関してはちょっと…ここでは話しにくい…;

エロが苦手な人とか、アニメに偏見持ってる人は絶対見ない方がいいかも。

ますますアニメを悪いものとして見てしまう可能性があるから(別の意味で)危険。

それで青少年健全育成条例の賛成者とか増えたらたまったもんじゃない!!(意味不明/何の話だよ)

あと、このアニメのタイトルを見る限りでは、非常に危険な恋…ともとらえられるかもしれない。

だが第1話を見れば、その辺がはっきりする。

第1話で妹の素性がわかるから、このタイトルに偏見を持ってた人でも、妹の素性がわかったら少しはスッキリした気持ちで見れるアニメだ。

アニメ見たりコミック読んだりする時は、あまり細かいこと考えない方が楽しく見れるよ☆(微笑み/誰)

――話がそれたが、話せる範囲でこのアニメの感想…というか思ったことを言っていこう。

ちょっと兄役とその父親役(EDで名前出てたけど、まだよくわからない)の声優、棒読みすぎないか?

どう考えても演技下手だ。

特に兄の方は素人でもできないことはなさそうなくらい棒読み。 そこに腹が立った。

そのせいか、妹とか、その周りの人たちの演技が特段うまく見えた。

兄はヘタクソすぎだ。

ああいうキャラであっても下手だ。 以上。

僕が見たSayMove!(セイムーブ)という動画サイトでは、コメント欄で絵に対する批判コメントが多かったが、僕は普通に好きな絵だ。

腕が細かったり首が長かったりと、少し気持ち悪い気がしなくもないが、特徴的だからああいう絵も全然悪くない。

あっ、そうそう。

実はこのアニメ、公式サイトのメニュー『ダウンロード』と連動している。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 公式サイト」

アニメで登場した「視聴者ID」を入力することで、上記ページからいろいろPC用のコンテンツをダウンロードできるみたい。

で、今回のコンテンツ、ID入力で見てみたら壁紙だった。

これは自分のパソコンに入れていいものか…;

アニメのタイトルが入ってなかったら問題ないんだけど…;(絵とかその辺は問題ない。)

とりあえずピクチャー(フォルダー名)にでも保存しとこうかな?

――何かごめん。

法律だのFC2関係者の目だのが怖いから、かなり気を遣って書いたが、問題があったら言ってね。

必要に応じて修正とかするから。

でも普通に面白かったからよかった。(←これだけ書いとくのが一番無難だったかもw)

次回の放送にも期待して…

ィヨロシク!!