takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

イカ娘とリボーン…久しぶりのコミック購入!

福袋争奪戦終了後、僕は母親と一緒に本屋に寄った。

本屋に行くこと自体は久しぶりじゃない。

だが本を“買う”ことはかなり久しぶりだ。

実は僕、最近あんまりコミック買ってなかったのだ。

ほしいコミックはいっぱいあるのだが、買う時になぜか躊躇してしまう。

「本当に買うべきだろうか…。」と。

別に税込400円前後なんだから、ためらわずに買ったらいいような気もするんだけど、なかなかそううまくはいかないんだよな~。

でも! 今日は久しぶりにコミック4冊を購入した!

下の画像にある通りだ。

侵略!イカ娘』の1・2巻、『家庭教師ヒットマンREBORN』の12・13巻!

110102_171733.jpg

イカ娘は、アニメ見てむっちゃハマったからコミックもほしかった!

だから2冊購入!

リボーンについてだが、これは知ってる人多いんじゃないだろうか。

“家庭教師”と書いて“かてきょー”と読む。

ずいぶん前に11巻を買って読んだっきりで、その先を買ってなかった。

リング争奪戦の真っただ中だったから、先がかなり気になるところだったが、やはりコミックにお金を使うことに躊躇してなかなか買えずにいた。

それに、他にほしいコミックもあったからな。 『絶対可憐チルドレン』(絶チル)とか。

だからGETできたのは嬉しい!

僕はリボーンのアニメほとんど知らないから、知ってるのはすべて読んだコミックの範囲内だ。

でもイカ娘も気になるな☆

実はイカ娘のCDほしかったのだが、ショップになくて諦めた。

番組オープニングテーマ『侵略ノススメ☆』のCDだ。

この歌には中毒性がある‥‥だから僕もハマったw

番組エンディングテーマ『メタメリズム』(伊藤かな恵)のCDならあったんだけどな~。

ジャケットがジャケットだから、母親の前では買いにくかった…。(ご想像にお任せしますw)

イカ娘のコミック、面白かったらぜひ集めたい!

いや、面白いだろう!

アニメがあんだけ面白かったんだから、かなり期待してる☆彡

「~でゲソ!」と「~じゃなイカ?!」が、ネット流行語大賞に選ばれたのも納得できるw

あと、ゲームも買ったんだった!

えっ? 何のゲームかって?

それはここまでの記事読んできた人なら、ご存じの通り……?