takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

主婦たちの闘い!?福袋争奪戦2011!!

今日はちょっと大阪の中心部の辺りに行ってた。

福袋を買いに行ったのだ。 とある大きな百貨店かデパートかなんかに。(大阪の人ならなんとなくわかるよね☆)

以前の記事で数回述べているが、僕は福袋になんぞ一切興味ない。

荷物持ちとして母親に無理やり連れていかされたのだ。

30分ほど行列に並び、そして店の中へそのままDASH! DASH! DASH!!(ダッシュ ダッシュ ダッシュ)

――いや、ほんとは店の中は走っちゃいけないのだ。

「走らないでください!」と店員は呼びかけるが、その呼びかけを聞くものなど誰もいない。

みな、とにかく福袋GETのために、各々目当ての福袋がある店へ向かう。

あっちへ走り、

こっちへ走り、

エスカレーター上って、

エスカレーター降りて、

またあっちへ、こっちへ‥‥

そんな無限のループのようなことが永遠に続くのだ。

えっ? なぜかって?

そりゃ母親が福袋GETしたいからだよ‥。

もうムチャクチャ疲れる…。

動くだけならまだしも、僕はその上に大量の福袋を持つことになる訳だからね…。

重くて手が痛くなって、それでも走って‥って、もうほんとに大変!!

だが福袋争奪戦が終わったあとの昼食は、僕の行きたいと思った店で母親が食べさせてくれた。

肉汁の溢れ出るハンバーグにチキンカツ、そしてステーキ(母親の食べ残し)…

ムチャクチャ美味かった!

でも脂っこいし、高いから「たまに」行く店だな(苦笑)。

そしてそのあとは、僕が本屋とか電気屋とか行って、ほしいもの買うことにした。 お年玉で。

(これについては、あとの記事で詳しく述べよう。)

――この福袋争奪戦、1年に1回、毎年正月にあるのだが、かなり疲れる…。

だってほしくもないもん大量に持たされて、走らされる方の身になってみぃ~?(何)

マジで疲れる…。

時に本気で腹立ってきたりするくらい…。

まぁとりあえず、今年の福袋争奪戦は終わった訳だ。

明日は家でゆっくりする予定。

別にあちこち行く必要もないしな!

正月三が日の最後の日くらいのんびりしようじゃないか!!(だから何)