takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

そら

空ってさ~、広いじゃん?

地平線の彼方まで続いていて…

とっても不思議。

今は授業がないから外にいる。

ふと、上を見上げてみたら

空ってこんなに広いんだ~。

改めて実感できる。

外に出てみたら、どう?

空を見上げてる人、いる?

僕もそうだけど、いつもうつむいてる人がいる。

そうでなくても、みんな、ぶつからないようにと前を見て歩いている。

それも、落ち着いてゆっくり、1歩1歩踏みしめながら歩くんじゃなくて、みんなどこかせわしない。

途中で立ち止まる人などまずいない。

立ち止まりたくても、後ろから押し寄せる人の波に逆らえない。

どこに向かえばいいのか。

そもそも自分はどこに向かって、何を目指して歩いているのか……。

何もわからず、でも探して

いや、探す間もなくひたすら前を向いて歩く。

空ってみんな知ってるのかな。

僕も、空って知ってたっけ。

それすらわからなくなってきそうだ。

立ち止まってゆっくり空を仰ぎ、物思いにふけってみる…。

いつだってできたはずなのに、どころか空の存在すら忘れていた。

なーんかわからない。

ほんとなーんかわからないんだけど、前向いて歩いてばっかだったから。

いつか今よりもっと生きるのがつらい時が来たら、僕はその時、空を見上げられるかな。

だって今僕は19歳で余裕のある時期なのに、そんな時でさえ空の存在忘れてたんだもん。

今さっき思い出して空を仰いだら

広~~い空に吸い込まれそう…

不思議な気分だった。

この広大な空が

人間の悩みなんて些細なものだ!

そんなもの吸い込んでやる~~~!

そんなことささやいてきた気がした。

空があることをいつもおぼえていたら

時々こうやって空仰いで

悩み吸い込んでもらえたのかも。

空を見上げるだけで吹き飛ぶ悩みだってあっただろうにね。

そんな簡単なことに気づけなかった僕

愚かだよね~~~。