takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1343回「最近、つよがり言いましたか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、つよがり言いましたか?」です。つよがりとは【弱みを見せまいとして、虚勢を張ること】です。いつも素直で居たいとは思うものの、誰だって弱みはあまり見せたくないですよね「クリスマスに独りでも、別に寂しくなんかない!」いや、これは決してつよがりではないですよ?なんだか哀れみにも似た眼差しを感じますが…まぁ、そこらへんはこっそりと察して...

FC2 トラックバックテーマ:「最近、つよがり言いましたか?」

TBテーマ担当に木村さんなんていたっけ??(いちいち突っ込むな)

それはさておき…

ツヨガリ

そんなものしょっちゅう言ってるよ。

逆に強がらないで生きていけるの?

んー、まぁ素直でいることと、自分のありのままの姿をさらけ出すことは、また話が違うのだろうけど…。

短期だけど、バイトだって、そりゃあ言えるものなら「僕、発達障害なんであれこれうまくできないし、わからないんです…。」と言ってみたいよ。

でもそれで懇切丁寧に教えてくれる人なんて少数だと思う。

そもそも自分の障害とかについて、相手に理解してもらおうと考えること自体が間違いなんだろうしね。

その辺をうまく隠し通して、なおかつちゃんとできるように見せかける…

そうしないと弱みなんて見せてたら情けないだけだって。

周りの人たちも気を遣うだろうし。

――でもせめて学校では、もっともっと「ホントのじぶん」をさらけ出すことができたらいいのに…。

でもしんどかろうがつらかろうが、身体が無意識に力を入れている。

だからホントのじぶんなんて、簡単には見せられないや。

しゅごキャラ!』って作品のテーマのひとつだよね。

ホントのじぶん…か…。

(このアニメのテーマ曲だ↓)

▲携帯などで見れない場合はコチラ。⇒☆彡

ちなみに、【朴】と書いて“すなお”と読むんだって。

漢検1級レベル。(Σここまででかなり話逸脱してるし!!)

ィヨロシク!!