takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

イカちゃん好きな早苗…アレックス嫉妬!?

侵略!?イカ娘

第3話を鑑賞終了した。

【ももいろ動画】にて。

早速感想を書くとしようか。

『散歩しなイカ!?』

アレックス(※早苗の飼ってる犬)の嫉妬はすごかったなww

早苗のこと好きなのか…。

飼い主を思う犬としてはいいと思うけど、実際に飼うってなったら面倒そうww(殴)

イカちゃんも優しい子だからな。(親かよ!! by栄子)

早苗もイカちゃん好きなのはわかるけど、アレックスの面倒もちゃんと見てやれよ…。

イカちゃんは言ったって他人なんだから…。(Σ…ひどい!! by早苗)

『体操しなイカ!?』

ラジオ体操って懐かしいな~。

僕は今は苦手だけど、昔はすごい早起きが得意で、寝る時間がたっぷりあってもしょっちゅう早起きしてた。

7時に起きれば間に合うのに、5時ごろに起きてたりw

それで母親に「もっと寝なさい。」と叱られたりww

スタンプカードを【相沢】って書かれたやつで全部埋めるっていうのは原作にもあったっけな~。

スタンプカードも懐かしい~。

たくさんスタンプもらって嬉しかったっけな~♪

別にたくさん集めて皆勤賞がどうとか、何かもらえるとかそういうのはなかったけど…。

…でも体操の先生すごい嫌そうだったなw

こんなことする子いたら、「もう来なくていいよ…。」って、言ってしまうのはムリないよww(^_^;)

『助けなイカ!?』

悟郎は大喜びで、涙を飲んでイカちゃんにあげた千鶴の弁当だけど、なんかこわいな…。

“うっかり”変なもの入れてそうで……。(なんですって‥‥? by千鶴)

調理中に壁に、“うっかり”穴あけるくらいだからな;(※原作を参照。)

イカちゃんやっぱり優しい。

純粋に「優しい」。

侵略には武器として使えるはずの触手を(※千鶴以外)、子供たちを助けるために使うなんて、やっぱり優しい子だな‥‥。

子供たちがイカちゃんに懐く理由、ただ単に触手が好きとか、そんなことだけじゃないかもしれない――。

ダッシュ【――】で終わらせて深い感じに見せるな!! by栄子)

今回もなかなかおもしろかった!

次回は、原作にもあった、シンディー先生が教える(笑)英語の回があるらしい!(※『Englishじゃなイカ!?』)

楽しみだな!

イカちゃんたちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!☆彡