takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

どちらも瓜二つ?!クラフト遊とタカハンド

すでに一部の局で放送が始まってるアニメ

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』。(公式サイト⇒☆彡

このアニメのタイトルの文字が、モリサワ『タカハンド』であったことは確認した。

(少しかすれてるから、厳密にはそのまんま使ってるんじゃなくて加工してあるんだと思う。)

――だが、今日イカ娘買いに本屋行った時に同名のコミック見たら、なんとフォントが違ったのだ!!

110110_194117.jpg

これはほぼ100%、ダイナコムウェアの『クラフト遊』

断言はなかなかできないからあえて“ほぼ”と言ったが、僕の中では確実にクラフト遊だ! 間違いない!

違ったとしても、アニメタイトル同様に加工してるんだろう。

原型がクラフト遊であることは間違いないと思う!!

ちょこちょこTwitterでつぶやいていた。

「アニメタイトルのタカハンドの代わりのフォントがあるとしたら何か?」と。

そこで僕は、DFP まるもじRD』(ダイナコムウェア)とか、『AR POP4』(アーフィック)とかいろいろ挙げていたが、まさかコミックの方がクラフト遊で来るとはな!

確かにこのフォントでも作品の雰囲気にマッチしてそうだ!

そう来たか!

一本取られた~(意味不明)

でも確かに、タカハンドに似たフォントってクラフト遊以外にはなかなかないかも。

その逆もしかり、クラフト遊に代わるフォントはタカハンド以外に考えられない。

クラフト遊とタカハンドって、どこかしら似てるな!

前々からそう思ってたけど! いやホント!

――でもまだアニメ見てないんだよなぁ~;

休みで家に母親がいるから見づらいのだ…;

まっ、また動画サイトで見る予定だけどな(笑)。