takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ちょっぴり謙虚なキャラに?古きライバルと再戦!

グレンジムに引き続き、トキワジムも攻略!
カントーのジムバッジが8つ揃ったぞ~!!
ジョウトと合わせて、このゲームで手に入る16のバッジ全てを揃えた。

IMG_20170227_202821.jpg
↑初代ではロケット団のボス・サカキがジムリーダーをやっていて、子供心ながらに怖かった覚えがあるなぁ。
そしてライバル(グリーン)がチャンピオンで、主人公(レッド)が彼に勝つことで、グリーンはチャンピオンの座をレッドに譲ることになる…。

でもそれを皮切りに(?)、グリーンは大きく成長したようだ。↓
IMG_20170227_205348.jpg 
僕が勝利した後、ちょっと悔しがってはいたものの、負けを素直に認めた。
初代ではもっとキザなキャラだったよね(笑)。
それはそれで好きだったけど。


★グリーンの使ってきたポケモン

レベル差がちょっときつくなってきた…。
ポケモンが「おんがえし」を覚えていて、それが意外に強力!(しかしそれを僕のポケモンにするのは「やつあたり」だよ、笑)
どの子も、グリーンのことが大好きなんだな(*´∀`*)純粋に微笑ましかった(笑)。

現在の手持ちポケモン1つ前のプレイ日記参照)では、レベル的に心配が少ないのがカイリューくらいで、この子にばかり戦わせてギリギリ勝てた(-_-;)
フシギバナも打たれ強いので、そこそこ活躍してくれたかな。
他のポケモンはレベルを上げなきゃ(汗

しかしグリーンのポケモン、カイリキーを除くと初代から使っているポケモンなんだよね。
懐かしさもあり、今でもポケモンを大事にしている微笑ましさもあり、良い気分になれたよ(*´ω`*)


グリーンとの戦闘後、オーキド博士から電話がかかってきて、プレゼントがあるから研究所に来てくれ、と…。↓
IMG_20170227_202631.jpg 
DPからBWはあまり夢中に遊んでいた記憶がないから、ロッククライムって戦闘技としてもそれなりに使える技だっけ?(^_^;)
あまり記憶にないんだよね。

そして、ついに…↓
IMG_20170227_202709.jpg
てっきり強力になったポケモンリーグに挑戦するのが先かと思ったけど、それはどうもおまけイベントのようだ。
だからもう、シロガネやま奥地に行き、レッドに挑戦しようと思えばできるみたいだ。

…だけど、まだ勝てる状態じゃないだろう。
攻略サイト見たら(見ちゃった)、Lv80~90代のポケモンを使ってくるみたいだしね。
まずは、強くなったポケモンリーグに勝てるくらいの強さになることを目指そう。


以上、ィヨロシク!!