takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

あのラスボスの伏線…!?変わり果てたグレンタウンで

昨晩、グレンタウン(カントー7つ目のバッジ)まで攻略。

その前に、ここに寄った。↓
IMG_20170227_115344.jpg
「ぎんいろのはね」をニビシティでもらっていたからね。
僕はポケモンは金銀から始めたから、伝説のポケモンといえば、ルギアやホウオウの印象が一番強い。


そしてグレンタウンに行ってみたんだけど…
DSC_1471-1.jpg 
こはちょっと残念だった…かな。
ポケモン屋敷とかも含めて、金銀で容量的に入らなかった部分、HGSSでは復活して欲しかった。
ちょっと期待していたからね(笑)。

だけどそこには金銀同様、グリーンがいた。↓
IMG_20170227_061702_841.jpg 
シロガネやまの奥で修行している、レッドとの戦いも迫ってきている…。
その前に、バッジを集めて、強くなったポケモンリーグに挑戦することになるんだけど…。

初代もプレイしているので、いわば、過去の自分との勝負だ。
最後の最後、こういうバトルが待っていたから、金銀は楽しかったんだよ(*´∀`*)
ここまでしっかり再現してくれたのは嬉しい。


そのためのバッジ集め。今回も…↓
IMG_20170227_115253.jpg 

★カツラが使ってきたポケモン

手持ちポケモン(後述)とそこそこレベル差はあったが、ウソッキーの「いわなだれ」があったので、ここもかなり楽に攻略できた。


さらに強くなった、現在のパーティがこちら。↓
DSC_1542_201702271259100e4.jpg 
旧作から持ってきたポケモン達(僕がかつて育てた子達)が強かったので、いつも非常に頼もしい。
それも反則的な強さじゃないので、時にはピンチに追い込まれたりと、スリルを体感しながら戦える程良い強さだからね♪

このままレベルガンガン上げていきたいな。
次回のトキワジム(グリーン)戦まではいけそうだけど、その後強くなったポケモンリーグに挑戦することになるだろうから、そこで勝ち抜けるかどうか不安だ(^_^;)

ま、今はまずトキワシティに向かいますか……。


以上、ィヨロシク!!