takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

オツキミやまで再会!!感じるライバルの成長

グレンタウンに行くつもりだったが、ちょっと寄り道。
オツキミやまに行ってきた。


その前に、ニビでこんなものをもらった。↓
IMG_20170223_052844.jpg
これで「うずまきじま」に行けば、ルギアに会えるようになるぞ♪
近いうちにGETしに行きたいな。



――さて、オツキミやまの話だが、ここ自体は、金銀でもHGSSでも、取り立てて言うこともないほど小さな洞窟なんだけど、ライバルに会えるんだよね。
ライバル…改め、アビスと再会した。

★ライバル(アビス)が使ってきたポケモン

フーディンに多少苦戦した(汗
フーディンサイコキネシスって強力だよね。
金銀時代、チャンピオンロードでライバルに出会うと、「最高最強のポケモンを手に入れたオレには誰も勝てない」って言っているくらいだからね。(HGSSではなぜかこのセリフは削除されていた)
とはいえ、これまでのカントーのジムリーダー戦ほど苦戦はしなかったけど。

バトル後のアビスは…↓
IMG_20170223_052954.jpg 
別れに「あばよ」と言ってくれるのは大きな成長だよ。

金銀時代からプレイしている人はよく知っていると思うけど、彼は最初、主人公を突き飛ばしていたからね。
そして、ポケモン達に自分の弱さを押し付けず、自分の弱さを認めて、「りゅうのあな」で修行する決意をした…。
でもなつき具合で進化するゴルバットが進化していない所を見ると、もうちょっと…という感じかな。


金銀、HGSSのライバルは、ショタ&ツンデレのダブルパンチでめっちゃ萌える(*´∀`*)
だから大好きなんだよね(笑)。

ライバルの成長がよく描かれているのは、ポケモン全シリーズの中でも金銀が一番だと思う。
最近のポケモンで登場するライバルは、単に主人公とじゃれあっているだけ、って感じだからね。

金銀時代から、僕は幼いながらに、彼の成長に感動していた。
大人になってから見ると、よりそれが感じられるね。


それを30分で楽しめるこんな動画も…↓

アビスと共に、僕も立派なトレーナーとして成長していきたいな。

…あ、近いうちに、彼が言っていたりゅうのあなにも行ってみよう。


以上、ィヨロシク!!