takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

くさタイプ対策が甘い!?ポケモンブリーダー・タケシに勝利!!

ハナダシティでのイベントや発電所の事件も解決したので、グレンタウンに向かおうと思ったのだが…
DSC_1732.jpg
これは金銀と同じなのね。
金銀でも、グレンの火山が噴火したとかで、ふたごじまには向かえなかった。
仕方ないので、「ディグダの穴」を通って、トキワシティマサラタウンの方から向かうことに。

…なんだけど、先にニビシティに向かい、ジムリーダーのタケシと戦ってきた。
IMG_20170221_140210.jpg 
↑右上の写真に注目して欲しいのだが、服装がアニメ版準拠じゃないんだね。
ピカチュウ版や、FRLGでは、アニメ版と同じ服装をしていた。
これはこれでタケシだけど…勝手に期待していたので、ちょっと残念かな。

●タケシが使ってきたポケモン

彼のポケモンは、いずれもくさタイプの技で4倍ダメージ!
なので、フシギバナソーラービーム(にほんばれと併用)で、いずれのポケモンも一撃で倒せた。

イワークとかサイホーンとか、確かに防御は高いけど、みずタイプやくさタイプに非常に弱いため(4倍ダメージ)、使いづらいイメージがある…。
タケシのパーティ構成は、くさタイプへの対策がかなり甘かったようだ(笑)。

余談だけど、タケシはニビジムリーダーでなく、ポケモンブリーダーのイメージが強い。
アニメ見ていた人ならわかるよね(笑)。
15歳の少年なのに、頼れる存在なんだよな~。



…それから、ハクリューが進化してカイリューになった。
トキワの森」で鍛えてレベルを上げた。↓
IMG_20170221_091832.jpg 
最近はハクリューばかり育てていたんだよね。
進化させないと弱いんだもの…(^_^;)
カイリューはかわいいし、その上に能力値も高くて強いしね。
同じく進化させるまでが大変なバンギラスなども同じイメージがある。

さらに…↓
IMG_20170221_091914.jpg
エンテイライコウもGETしておきたいね。
ジョウト地方をあちこち走り回っていて、出現してもすぐ逃げるから捕まえづらいんだけど…。



――次はグレンジムだな。

金銀同様、やっぱり火山の噴火で、町のほとんどが埋まってしまっているんだろうか?(^_^;)

とりあえず、向かってみよう。ィヨロシク!!