takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

オジャマムシ扱いに( ̄ー ̄)ニヤリ 世界の美少女を撃破!!

ふぅ…。

発電所の問題を解決し、さらにカスミとバトルした。

発電所の事件は、金銀にはなく、HGSSだけであるイベントかと思ったけど、確か金銀にもあったね。
覚えているようで、全然覚えていないや…(汗


この発電所とは、初代ポケモンにあった「無人発電所」だ。
金銀とこのHGSSでは、「カントー発電所」に名前が変わっている。
リニアを動かすために、有人にして稼働させたらしい。
IMG_20170219_010004.jpg

ちなみにこの部品を盗んだ犯人とは、独りぼっちのロケット団員↓だった!
IMG_20170219_010326.jpg 
「ま、自分がやられても、ジョウトにいる仲間が仇を取ってくれる…」


しかし、そんな仲間達にすら気付かれず、置いてきぼりにされた団員がカントーにいたのだ…。
金銀の頃からこの団員を不憫に思っていたなぁ。
知らないうちに仲間がやられ、アジトも壊滅していたら、そりゃあ途方に暮れるよね(笑)。


…そして、ついにカスミと会えた↓。
IMG_20170219_005831.jpg
↑デート中に話しかけ、彼が逃げていったからって、僕をオジャマムシ扱い…(´・ω・`)
これは体をもって詫びないといけないな(殴

…でもこの「オジャマムシ」って呼ばれ方好きだったんだよな(*´ω`*)
僕は昔からM気質だったのだろうか?(笑)

●カスミが使ってきたポケモン

このカスミ戦は、あまり苦労しなかった。
特攻の高いポリゴンZの「10まんボルト」の連発でOK。
ヌオーに関しては、じめんタイプを持っていたので、フシギバナに替えて「にほんばれ」→「ソーラービーム」で簡単に攻略。


そして、発電所の事件を解決したのでリニアにも乗れるようになった。
IMG_20170219_005922.jpg 
金銀時代からリニアが好きだった♪
現実にできるリニアには、税金の無駄遣いだ~!って思っているけど、ゲームの中ならね。夢の乗り物だし☆


――カントーの残りのジムバッジは、ニビシティのタケシ、グレンタウンのカツラ、トキワシティのグリーンの3つ。

グリーンは最後だな…。
タケシとカツラは…どっちからでもいっか。


カントーの旅、まだまだ続きます!!(何 ィヨロシク!!