takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

かつての仲間、再び…♪パーティ大幅入れ替え

タマムシシティとセキチクシティを結ぶサイクリングロードの暴走族達と戦ってきた。
IMG_20170215_083642.jpg 
ポケモンに出てくる暴走族って憎めないよね(笑)。

上の画像の人に限らず、否、現実でも、自分を認めてもらえなかったり、自己主張がはっきりできなかったりという弱さがある人が、こういう非行に走るんだよな…。
でもそういう世界の人達って、つらい経験をしてきていることに加えて、上下関係の厳しい世界にいることもあり、更生すると、凄く良い人になるっていうよね。

「暴走族=悪者」などと短絡的にまとめられるほど、社会の構造や人の素性って単純じゃないのだ。



また、セキチクジムに挑み、無事攻略。
IMG_20170215_083735.jpg 

★アンズが使ってきたポケモン

彼のポケモンはどくタイプ。
なので、リーフグリーンから送ってきて、「10まんボルト」を覚えさせていたゲンガーとポリゴン(後でポリゴンZに進化、後述)を活用した。
今はわざマシンが何度でも使えるけど、このHGSSまでは1回きりだったから、過去シリーズでこういう1回きりのわざマシンの技を覚えさせていたのは良かったな(これについても後述)。


実は今回、パーティのメンバーを大きく変えた。
DSC_1592.jpg 
加わったのは、リーフグリーンから送ってきたポケモンね。
交換したり送ったりしたポケモンは経験値が多くもらえるので、成長も速いし、と思い、そんなポケモンを多く加えた。

また、僕がリーフグリーンを遊んでいた当時に覚えさせていた技が良かったんだよね↓。
IMG_20170215_093942.jpg
いろんなタイプのわざを覚えさせることで、いろんなポケモンに対応できる♪
特にゲンガーとポリゴンZは特攻が高いしね。
ただ、ハクリューカイリューに進化するまで能力値が全体的に高くはないから、進化まで辛抱しなきゃいけないけど(^_^;)

ちなみにポリゴンZは、ソウルシルバーと通信して進化させた。
親が昔これで遊んでいたのだが、もう遊ばないしデータもいらないとのことだったので、使わせてもらった。
IMG_20170215_083536.jpg


心機一転、新たなパーティでまた頑張っていこう。


次は…ハナダシティ辺りに向かおうかな。

本来は先に向かうべき場所か?
金銀時代からそうだが、HGSSカントー地方では、どの街から回らなきゃいけない(回れない)とかいう制限が少ないんだよね。
そこがまた、より旅をしている気分♪にさせてくれて楽しいのだ(笑)。


以上、ィヨロシク!!