takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

時を超えたであい!?パルパークで戻ってきたポケモン達

昨晩、サファリゾーンの「パルパーク」を利用して、手持ちのGBAソフト『サファイア』『リーフグリーン』からポケモンを送った。
ダブルスロットを使わなきゃいけないので、久々にDS Liteを起動した(笑)。

それとGBAポケモンシリーズも、こうやって起動したのいつ以来だろう…。
10年くらい放置していたかもしれない。
だから今回送ったのは、僕が小学生くらいの頃に育てていたポケモン達だ。


残念ながら(とはいえポケモン達はHGに送るから良いんだけど)、サファイアに関しては、タイトル画面でスタートボタンを押すとこんなメッセージが…
IMG_20170213_060805-1.jpg
ま、仕方ないね。
とはいえ、画面のメッセージ通り、ゲームのデータは残っていたので、ポケモン達も無事だった。

IMG_20170213_060931-1.jpg
伝説系やポリゴン、プテラオムナイトポワルンなど、入手が困難なポケモンや、その方法が限られるポケモンがいてラッキーだった(*´∀`*)
ま、自分で育てていたんだけどね(笑)。

…そして、HGにやってきたポケモン達↓。
DSC_1541_20170213065203d29.jpg
こうして、(ポケモンシリーズでいう)世代間を越えてポケモン達がやってくるのって感動モノだよね。
ルビサファ以降のポケモンは、何世代か経由する必要があるものの、現在のサン・ムーンまでポケモンを送ることができる。
このような作りにしてくれた制作陣には本当に感謝する。

ま、今後送ったどのポケモンをパーティに含めるかはわからないけど、とりあえず、送れてひと安心♪

HGもひと通り遊んだら、ポケモン達をサンに送るつもりでいる…。


以上、ィヨロシク!!