takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

目指すはパルパーク!シオンからの長~い道のり

セキチクシティに到着した。
今回はジム戦は攻略していないが、ここまで着くの大変だったんだよ~。

IMG_20170212_163705.jpg
シオンタウン、ポケモンタワーはなくなり、代わりにカントーのラジオ塔が立っていた。
ポケモン達が眠る場所をこんなふうに…呪われるぞ~?

金銀・HGSSでも、ポケモンタワーは残して欲しかったな~。
一応「たましいのいえ」を残してくれているけど…。
それとも、社会の残酷さを風刺しているのかな(笑)。



――問題はここからだった。

だってシオンタウンから12~15番道路、めっちゃ長いじゃん?
しかもめっちゃトレーナーいるじゃん?
そんなに強いトレーナーはいなかったものの、セキチク到着まで時間がかかるね。

だが、おかげでパーティのポケモンがよく育った。
無理に戦わなくても先に進めるトレーナーとも、できるだけ戦ってきたからね。
DSC_1526.jpg

その道中、まさかまさかのこんなことも…
IMG_20170212_163823.jpg
コレ、狙ってウソッキーを出したわけじゃないんだよ。
先頭にウソッキーを出していたら、たまたま相手も同じポケモンを出してきたのだ!

ウソッキーって、金銀時代に、エンジュシティに向かう道を塞いでいて、でもどうやって攻略したら良いかわからず、長々と悩んだ覚えがある。
だから、僕の中では特別なポケモン…なんだよね(笑)。


そんな長~いシオンタウンからの道を抜け、15番道路とセキチクシティを結ぶゲートの人に会い…
IMG_20170212_163859.jpg 
たとえゲームでも、↑こういうふうに言ってもらえると嬉しいよね。
最近気持ちが酷く落ち込んでいたけど、このお兄さんの言葉に少しだけ元気をもらえた。
このお兄さん、きっとこのゲートを通る人を、知らないうちに優しい言葉で何度も助けてきている良い人なんだろうなぁ~(*´ω`*)



――次は、セキチクジムに挑戦だ。
それから、サファリゾーン跡地にあるというパルパークも気になる。
IMG_20170212_200547.jpg
ここから過去作のポケモン連れて来たいんだよ。
これだけ慌ててセキチクシティに向かったのは、そのためだ。
というか、このためにHGプレイを再開したようなものだからね(笑)。


…とりあえず、先にセキチクジムに挑戦かな。


以上、ィヨロシク!!