takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ジョウトからカントーへ!新たな冒険の幕開け!!

カントーのクチバシティに行く所まで進めた。


リーグ優勝の後日、「おかあさん」から話を聞き、ウツギ研究所へ。
IMG_20170204_082046_178.jpg
金銀時代、この「え!?まだ続くの?」と思わせる展開が大好きだった(*´∀`*)

ルビサファ以降でもこういうのやって欲しかったね。
金銀時代は、ゲームソフトの容量的にきつかったらしく、カントー地方は初代のそれと比べるとだいぶんマップやイベントが簡略化されていたものの、「まだ楽しみが待っている!」というワクワク感がたまらなくあった。

最近のシリーズは、殿堂入り後で遊べるのはバトル施設ばかり…。
もうちょっとストーリーを盛り込んでくれたら良いのになぁって思う。
(最新シリーズのSMでは、HGSSほどではないものの、ちょっとしたストーリーが盛り込まれている)

容量がずっと大きいDSソフトなので、HGSSではそれが改善されているらしく、ここからの冒険もまた楽しみだ♪


アサギシティから「アクア号」に乗り、クチバシティへと向かう…。
その船の中で、幼女がいなくなっておじさんに探してくれと頼まれたり、見つかってもその後かくれんぼしたりと、振り回されていた(笑)。
DSC_1384_20170204120153a34.jpg
↑どっちかっていうとショタが良かったなぁ…。


そして、現在のパーティがこちら↓。
DSC_1385_201702041334178a7.jpg 
強いからって理由だけで、伝説ポケモンを安易に加えるの、最近は好きじゃないんだよね。昔はよくやっていたんだけど(笑)。
この5匹に加えて、後もう1匹育てようか悩み中…。



――さて、ここからまた、カントーのバッジ集めに入る。


…んだけど、もうひとつ。

クチバに向かう前、こんな人から連絡があった。
DSC_1383.jpg 
↑この人誰かって、ジョウト地方でサファリゾーンの園長をやっている人だ。
もともとカントーにあったそれを、ジョウトで新たに開園したという。
そのカントーセキチクシティのサファリゾーン跡地に、「パルパーク」という、前のシリーズからポケモンを連れてくるためのシステムができるんだとか。
このパルパークが解禁されたら、久々にルビサファ(これは両方持っている)やファイアレッドを起動して、ポケモンを連れてくる予定。(もちろんデータが残っていれば、だが…)

金銀では、海外旅行に行っていたという設定で、サファリゾーンを閉園していたんだよね。
ゲームソフトの容量的に作れなくなってしまったから、こうするしかなかったようだが(笑)。


以上、ィヨロシク!!