takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

購入から7年…初の!?ハートゴールド殿堂入り!!

ポケモン ハートゴールド』、ついに殿堂入りを果たした。
2009年の発売日に予約購入までしてから7年以上経ち、初の殿堂入りだ(笑)。
IMG_20170202_082506.jpg DSC_1365-1.jpgDSC_1368.jpg
ワタル(チャンピオン)戦ではなかなか上手く行かず、レポートを書いていたので何度かやり直した。

ギャラドスに「こおりのキバ」がワタルのドラゴンポケモンを攻略する鍵になった。
しかしこの技(「~のキバ」や「~パンチ」はどれもそうだが)、威力が低いのが難点…。
そこで、「とけないこおり」を持たせてこの技の威力を上げて再戦したら、それだけでラクラク、ワタルさんのカイリューも倒せた♪

僕、ギャラドスに信頼があるのか、これまでプレイしてきたポケモンでも、よくギャラドスを育てていた。
4倍ダメージのでんきタイプの技がくればおしまいだが、そうでなければ強力なポケモンだし、格好良いしで使い勝手が良い。
無印時代のアニメでも、ギャラドスにまつわるエピソードはあったし、思い出もある。


このポケモンリーグに挑む前…
20170201_220959_852.jpg 
ルビサファ以降、このシステム(「おかあさん」に貯金してもらう)をなぜなくしたのか疑問だ。
戦ってもお金が減らないし、便利なシステムなんだけどなぁ…。
ドラクエなんかでも銀行があるし、絶対あった方が良いのに。


それから…
20170201_215554_716.jpg
彼の名前は「アビス」にしていたみたいなんだけど、なぜそうしたのかわからない(笑)。
何か僕の中で由来があったのかなぁ?(知らんがな)

最初、ウツギ研究所からポケモンを盗んでいたこのライバルが、徐々にポケモンへの「愛情」「信頼」を持つように変わっていくのも、HGSSや金銀の見所だ。
それと共に、なつき度が高くなることで進化するポケモンが進化したりね(笑)。


カントーを制覇し、シロガネ山のレッド戦まで、頑張ってプレイ&プレイ日記を続けたい。

では、ィヨロシク!!