takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

時代はスマホへ…減りゆくガラケーの楽しみ

pixivの携帯(ガラケー)向けのサービスが3月31日に終了するんだってね。

学校にいて退屈な時の数少ない暇つぶしが(´;ω;`)

外でこっそりエロ絵見るの楽しみだったのに…(ぇ

こうやってガラケー向けのサービスが次々に終了していってるよね…。

何の関係もないけど、僕のブログの訪問者の76%がWindowsユーザー、19%がMacユーザー、4%はスマホユーザーのよう(Google Analyticsより)。

その他ゲーム機などからアクセスしてくれてる人もいるみたいだけど、ガラケーでアクセスしてる人はほぼ皆無のようだ…。(機械の統計だからどこまで正確か怪しいけどね。)

みんなスマホ持ってるものね~。

ウチの学校でも、ガラケー使ってる人なんてほとんどいないもの…。

だからってガラケー版のサービス次々終了するのはやめて欲しいけどね(´・ω・`)

数少ない楽しみがどんどん減っていって悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。

以上、ィヨロシク!!

今日pixivに投稿した絵(クリックで拡大)。

ガラケー版pixiv終了のお知らせ