takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

桜塚やっくん 高速で事故死

今朝知ったが、桜塚やっくんが事故死したらしい…。


5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線でワゴン車が中央分離帯に衝突する事故があり、車から降りた男性2人が後続車にはねられ死亡した。

 県警によると、1人は「桜塚やっくん」の芸名でタレント活動する東京都渋谷区千駄ケ谷2、斎藤恭央さん(37)。熊本県荒尾市で6日開催のコンサートに向かっていたという。もう1人は埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)。車には計5人が乗っており、男性2人が軽傷だった。

 桜塚やっくんは、丈の長いセーラー服姿で竹刀を持ち、観客をいじる芸風で人気を集めた。

 現場は美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間の右カーブで当時雨が降っていた。〔共同〕


日本経済新聞の速報記事より引用)

ショックだな…。

桜塚やっくんって、声優もやってたよね。

『満月(フルムーン)をさがして』のタクト役とか。

好きだったなぁ…。

しかしこの時「車から降りる」というやっくんの判断はどうだったのだろう?

高速で外に出たら‥‥危ないよね。

しかも雨が降ってたとなると、視界も悪かったんだろうな…。

やっくんも気の毒だけど、やっくんを轢いてしまった後続車の運転手も気の毒だな…。

ご冥福をお祈りします。