takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ワタモテ 喪8『モテないし、見栄をはる』

第8話『モテないし、見栄をはる』

鑑賞終了した。

従妹のきーちゃんがもこっちの家に来るおはなし。

ついに出たよ、きーちゃん!!

もこっち、惨めすぎる…。

だけど純粋にかわいそうにも思えるんだよね。(←きーちゃんと同じ考え?)

カードゲームでズルしてたけど、それがいけないとかそういうことよりも、そうやってでも勝って子供たちによく見られたい、だなんてね…。

原作にもあったけど、そりゃあきーちゃんも同情するよね(´・ω・`)

しかし、カードゲームやってた時のもこっちは輝いてたね。

(格好つけていただけだろうけど)いつものもこっちとは思えないくらいカッコよく見えた。

でも僕もそうだけど、コミュ障ってだいたいそうなんだよね‥(^_^;)

普段は目立たない存在だけど、自分の力が発揮できる場所でだけ、変に格好つけてみたりする…。

あと、もこっちって母親に怒られた時とかにたまに逆ギレするよね。

あのシーンなんだけど、アニメではイマイチだったかな~。

原作では一見ただ逆ギレしてるだけに見えるんだけど、どこか惨めな感じが見えてきて、すごくよかったんだけど…。

(作画はやっぱり原作にはかなわないね。)

誰か(声優さん)が演じると原作で思ってたようにはなかなかならないものだね(´・ω・`)

やっぱりワタモテは面白い!!

原作はもっと後味の悪いおはなしとかいっぱいあるし、ワタモテ気に入った人はぜひ原作を読んでみてほしいと思う。

次回にも期待して、ィヨロシク!!