takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

印象ガタ落ち!?イカ娘好きが起こした事件

久々に「イカ娘」カテゴリーに…。

だが今回書くのは残念な自体。

イカ娘ファン(あまり“ファン”と言いたくない…)が事件を起こしたのだ。

『全国の安心・安全メール』より抜粋。


日時:12月25日(火) 17:10頃

場所:沖縄市美里4丁目  

内容:小4女児一人が店の前で、保護者の迎えを待っていると、男の人が「何年生?」「どこの小学校?」などと声をかけてきた。その後、イカ娘のキャラクターのファイルを見せて、イカ娘知っている?」「知っているならおじさんの家に行こう」と言ってきた。女児が「嫌だ」というと腕を掴もうとした。女児は手を叩き、防犯ブザーを鳴らすと男の人は逃げ去っていった。女児は無事である。

特徴として:30~40歳ぐらいの小太りの男性。短髪で丸坊主が伸びた感じ。灰色のジャンパーに青色のGパン、イカ娘のキャラクターのファイルを持っていた。

その他:父親がしばらく周辺を見回った後、警察へ通報。

(以下略)


被害者の女の子はもちろんだけど、こういう事件が起きれば『侵略!イカ娘』という作品そのものの印象が悪くなってしまう。

イカ娘の原作者、関係者、ファン、あらゆる人たちが蔑視されるようになってしまう。

イカ娘』を知らない人が、このような形でイカ娘を知ってしまった、というのだったら悲しい。

イカ娘に限らず、こういうアニメ好きな人に悪い人って別にいないと思うのだが…。

オタクって結構蔑視されてるみたいだけど、犯罪を起こすのは一部の人間だけで、オタクそのものが悪いとか、そういう目で見ないでほしいな。

――『侵略!イカ娘』の最新13巻が1月8日に発売される。

「久々の最新刊だ~!楽しみ~♪」と思ってたらこんな事件起きてガッカリ~だ。

イカ娘』の印象が悪くならないよう祈る。

ファンの人はこんな事件をこれ以上起こさないように‥‥。

ィヨロシク。