takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

サファリゾーン バオバさんの適性検査

昨日の夕方に『ハートゴールド』プレイ。

少しだけだが進めた。

タンバシティの横穴入って先に進み、サファリゾーン到着してバオバさんの適性検査1次試験受けるところまでね。

121204_173648.jpg

サファリゾーンの付近は店もあり、賑やかな感じだ。

そこに到着するまでのトレーナーと戦って、ポケモンのレベルを上げることもできたし♪

『金銀』に比べ、HGSSは内容が濃くなったよね。

金銀では、セキチクシティのサファリゾーンには入れないし、シオンタウンのラジオ塔見学も1階のみ、など、所々抜けている。

HGSSでは、サファリゾーン、ポケスロン、むしとり大会‥と、イベントがたくさんある♪

ストーリー以外の要素って重要だね♪(笑)

だから楽しいのだ☆彡

121204_175011.jpg

バオバさんの試験、1次試験はイシツブテを捕まえるだけだったが、何度も逃げられて結構手こずった;

初代のピカチュウや、FRLG(ファイアレッドリーフグリーンでサファリゾーン遊んでたんだけどなぁ…。

でも慣れてはないのかも;(←意味不明)

2次試験は準備中、とのことだが、楽しみだな♪

サファリゾーンは置いといて、先に進むとしよう。

準備終わったらバオバさんは連絡してくれるらしいし♪

以上だ。 ィヨロシク。