takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

一同騒然…クラマクラブ閉鎖のお知らせ!?

漢検も終わって少し落ち着いたから、久々にカードヒーロー!!(何

ここからは第5話『秘密組織ジョーカーズ』というストーリー。

クラマさんのもと(※クラマクラブ)でまたトーナメント大会やることになったんだけど、クラマさんからお知らせがあった…。

120620_063520.jpg

クラマクラブ“閉鎖”の理由は、カードヒーロー人気でクラマクラブ会員になる子供たちが増えていき、手狭になってきたと。

そしてカードヒーロー人気は子供だけでなく、オトナ(大人)たちの間でも広まってきたため、クラマクラブではやはりやり切れない‥‥という理由らしい。

こういうのって寂しいよな~。

僕も5年以上通ってた書道教室が潰れた時は悲しかった…。

五段にまで認定されて、その先もっと伸ばしていきたかったのに、って気持ちもあったけど、それより長くお世話になってきた場所がなくなる、ってことの方がつらかったな…。

その代わり、近々新しく『バトルセンター』という建物ができるという。

そこができたら、以降はそこでカードヒーローをやるんだって。

公園の隣の空き地にできるらしい。

(たぶん前にためおと戦った公園だ。)

その一方で、クラマさんの孫のとしおは、裏で何を企んでいるのか…。

120620_064237.jpg

そして今回もまたトーナメント戦!

ルールはほぼ同じだが、今回は次の通りだ!

クラマクラブ第5話ルール

そして組み合わせは以下の通り!!

120620_064610.jpg

「こまい」とはすでに戦ったので、それについても書く予定だ。

しばらくお待ちを…。

ィヨロシク!!

≪追伸≫

タクミ(※PCオタク)は、ただのPCオタではなかったようだ…。

なんとカードヒーロー評論家だって! びっくり!

人間なんでも極めればすごい人になれるってことだな…(ォィ

極めなければタダのバカかww(何

120620_065848.jpg