takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

ちょっと自信アリ?takumiが作った餃子

最近料理に凝ってて、とりわけよく作るのがこれ!↓

120619_125728.jpg

今日の昼食として作った上の写真の餃子は自分の分だけだったが、普段はもちろん親が食べる分まで作っている。

①油を引き、餃子を並べて少し焼く。

②水を入れ、蒸し焼きにする。

③皮がパリッとなるまで焼き続ける。

たったそれだけなんだけど、なかなか奥が深いね。

まぁ既製品のを焼くだけ、だけどな。

それでも皮をパリッと、おいしく焼こうと思ったら難しい。

最近は“羽”の付け方も覚えたからな♪

課題があるとしたら、素早く調理できない(トロい)ってことだろうか‥(汗

以上だ、ィヨロシク!!

≪追伸≫

台風4号が接近している…。

朝は雨がすごかったからな…。

こんな天気ってあんまり好きじゃない‥‥。