takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

生クリーム100%…最悪のケーキ!?

学校から帰り、風呂から出ました~。

昨日と今日、2日連続だったが、そういうのにもだいぶん慣れたかな。

今日は終業式

僕は漢検2級受かったから(昨日話したよね)、表彰された。

先生たちはものすごい褒めてくれてた。

どんな検定でも、“2級”というのは本当に、本気で勉強しないと獲れないと。

漢検はわりと受験しやすい(合格しやすい)と言われているが、それでも受験まで、結構勉強したって感じはあったかな~。

そして終業式が終わったあとはクリスマス会

ケーキ、なかなかおいしかった。

……それくらいしか書けねぇよ…(>_<)

思ったほどじゃなかったが、結構な人数来てた。

クリスマス会と言っても、2~4人ごとにグループを作って、ケーキのスポンジにデコレーションしていくだけ。

(それを提案したのはF先生だろうか…。

「年齢的には」若い女性だから、“デコレーション”って言葉とか好きなんだろうなww)

僕のいたグループは4人で、他3人はみな男子だったが、やはり僕はそのグループに交われず、孤立していた。

他の男子がケーキの飾りつけしたり、ふざけあったりするのをただただ僕は見ていた。

ほとんど傍観者って感じだったな(苦笑)。

でも先輩たちが面白いケーキを作っていた。

…もちろんおふざけだが。

もはやネタにしかならない(苦笑)。

その写真だけ載せようかな。

111216_144152.jpg

111216_144029.jpg

(アンド)

――帰り際はA先生(※国語担当&僕と同じフォントオタク)と、もうひとり、下級生の女子・Tと3人で、長々話をしていた。

Tは1年生だ。

なんかギターとか興味あるらしい。

聞いててもよくわからなかったけど。

Tは決して知らない子じゃない。

クッキー作りの時(⇒☆彡)に会ってて、今日クリスマス会が終わったあとに、僕に声をかけてきてくれたのだ。

そのあと、Tとは学校の最寄り駅まで歩いて帰った。

A先生と話をしていた時にも言っていたが、どうやら僕と似た境遇を持つ子らしい…。

……でもこれ聞いたらますますビックリだった!

僕がアスペルガー症候群であることを告白すると、自分も(Tも)同じ障害を持っているというのだ!

アスペルガーって少なくないんだな~。

それでお互いいろいろ話しながら帰って、別れ際に(携帯の)メールアドレスを交換してバイバイした。

これからいろいろ話したいな~、Tとは。

境遇だけでなく、生まれつき持つ障害まで同じ人なら、お互い気が合うんじゃないかって。

まだわからないけど、いい友達になれそうだ。

――とまぁ、いろいろあった1日でした!(またそんな適当なまとめ…)

ィヨロシク!!

≪追伸≫

A先生とTと僕と、3人で話してて、それに夢中になってたせいで、職員室(F先生)に漢検2級の賞状預けてたの忘れて帰ってしまった…。

賞状は明らかにA4よりでかい紙だったから、クリアファイルにも挟めずリュックにもちゃんと入りそうになかったから、クリスマス会の間だけ職員室で預かってもらい、帰り際にF先生から紙袋か何かもらった上で、賞状を持って帰る予定だったのだ。

とりあえずアドレス知ってるA先生にそのことメールしたが‥‥どうしよう……。

片道2時間の距離、そう簡単には行き来できないし…。

それとも1月10日(※始業式の日)まで待つか……。

…改めてィヨロシク……。