takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

イカ娘 VS 千鶴…焼肉争奪戦!?

侵略!?イカ娘

第9話第10話を鑑賞終了した。

やっぱり原作にある1話、もしくは複数の話数を引っ張ってきて、ひとつのおはなしにしたものが多いな~。

他のアニメはその辺どうなのか知らないけど。

…じゃっ、鑑賞日記っ、書きますか!(何)

『焼かなイカ!?』

触手で箸持って、焼肉頬張るイカちゃんかわいすぎるっっ(=´∇`=)

エビは大好物、だけど焼肉はベツバラみたいww

千鶴って意外と食うんだな~。

見た感じ小食っぽいけど…。

そら太るわ~…。Σ!! by千鶴)

ってか栄子がまさかの“涙目”

そりゃ千鶴やイカちゃんが取りまくってたから肉全然食べれなかった上に、イカちゃんが焼肉にイカ墨かけたのはショックだろうけど…だからって泣くんだ…。

意外な栄子の姿を垣間見れて、ちょっと萌えた…ぽっ///(無言で殴 by栄子)

たけるが忘れ去られていて、高級肉全部食べるってオチだったけど、たけるって忘れられやすくない?(ひどい‥! byたける

アニメしか見てない人は気づかないかもしれないけど、原作ではたけるが登場するおはなしでも、それほど喋らなかったり、あるいは姿しか写らなかったりすることが多いのだ。

だからもっともっと登場回数増やしてほしいかな~って、原作見ながらいつも思う。

‥って、関係のない話だな; これとは;

『護らなイカ!?』

鮎美(※海の家“南風”のおっさんの娘、ニセイカ娘)が千鶴から護身術を教わるっておはなし。

千鶴って絶対無敵だよねww

千鶴に太刀打ちできる人がいるとは思えないw

たとえイカちゃんが人類侵略に成功しても、千鶴だけは絶対侵略できないだろうww

(…いや、千鶴を侵略できない以上は人類侵略なんて不可能じゃなイカ?w)

そして悟郎が千鶴を襲う暴漢役か…w

悟郎は千鶴、怖くないのか??

いくら千鶴が好きでも、怖いものは怖いでしょ…?

でも今回見てたら、どこかしらM(マゾ)っ気があるようにも感じられたな~。

入院しなきゃならなくなるまでよく耐えたわw

ってか千鶴ももっと考えて、手加減しろよww

『寒くなイカ!?』

3バカの発明品の話…これは原作の方が絶対面白いよ!(※9巻-171話)

ちょっとシュールすぎて、つまらなかったかな~。

でもコート着てるイカちゃんかわいかったかも////(またそれか…。by栄子)

そうそう、清美の部活の後輩って、望月知美(もちづきともみ)西村由佳(にしむらゆか)の2人だけじゃなかったっけ??

渡辺綾乃(わたなべあやの)っていたらしい。

全キャラの名前とかその他特色とかひと通り把握していたつもりだったが、存在そのものを知らなかったとは‥‥イカ娘ファンとしてなんたる不覚……!!(でも純粋に楽しめてるなら、それでいいんじゃなイカ byイカ娘)

あと、これはTwitterでもつぶやいたことがあるのだが、いわゆる「萌え」とか関係なく、純粋に「かわいい」って思えたキャラ、実はイカちゃんが初めてなんだ♪

イカちゃんは僕にとって最高の癒しだ…♪♪

……って、今回のおはなしと関係ないことばっかりだな;

だって他の(これまでの)おはなしに比べてなんかイマイチというか、書くことないんだもん…(-_-;)

――次が第10話。

たぶん第12話辺りで終わりだと思う。

1クールアニメだしな。

イカちゃん終わるのは寂しすぎる…。

アニメオリジナルの話とか作って、ゴールデンで放送してほしいな~。

本当に『イカ娘』は、いろんな人が楽しめるアニメだと思うから…。(切実に願う/何)

イカちゃんと仲間たちの活躍に期待して、

ィヨロシク!!‥でゲソ☆

≪追伸(12月21日13時05分)≫

一部表記ミスを修正(誤:第9話⇒正:第10話)