takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

前代未聞の大震災…takumiの重大な決意

地震、そしてそれによる津波で大変なことになってるよな。

FNNの調べでは、確か現在死亡者が1582人1352人いたはずだ。

本当に心が痛むよ‥。

って、さっきから口ばっかだよね…僕って…。

だから募金することに決めた。

「申し訳ない。」

他に何かやれって言われても、なかなかできないもん…。

僕、こんなに偉そうなこと言ってるけど、今現在まで涙ひとつ流していない。

それでもつらい。 同じ日本の人たちが、つらい思いをしていくのが。

今の僕のままじゃ、完全に口だけだ。

だから、今の僕にできることとして、募金をすることに決めたのだ。

いくら募金するか?

これも考えたが、やはりあまりたくさんは募金できないから、1000円ほど。

たった1000円だけどな。

たった1000円だけど、1000円あれば、誰かの1~2日分の食事くらいは何とかなりそうだ。

(具体的に募金したお金が、どのように使われるかまではわからないが。)

やたら押しつけがましいようだけど、実は僕、自分から進んで募金するのは初めてなんだ。

…どころか、募金というものに疑いばかり感じていた。

かつて現れた、『緑の募金集団』を覚えているだろうか?

6~7年前だったかな。

それ以前も募金しようなんて思ったことなかったけど、それがあってからますます募金とか、何かを“寄付する”ことに疑いを感じるようになっていた。

でも今回は、これだけ大きな地震津波まで起きて、いろんな人がいろんな形で被害を受けている。 肉体的にも精神的にも。

僕ができるのはこれが精一杯だが、何もやらないよかマシだと思ったから。(精一杯だなんて言っちゃいけないか。 そんなこと言っちゃ終わりだよな。)

日本赤十字社に委ねる(?)ことにした。

日本赤十字社のホームページで募金の受け付けが始まり次第募金する予定だ。

「日本赤十字社 公式サイト」

「Googleで日本赤十字を検索」

僕の募金で、誰かひとりでも救えたらいいな…。

たとえそれがたったひとりでも、尊い命だもん。

それに変わりはないし。

とりあえず、日本赤十字社が募金受付するまで待つとしよう。

ィヨロシク。

≪追伸(3月14日0時04分)≫

数値のミスを修正、失礼。