takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

少女マンガ衝動買い!?takumiが踏み出す新世界…

――衝動買いしてしまった…。

いやさ、さっき『ブックオフ オンライン』見てたんだ。

今日で『満月(フルムーン)をさがして』のアニメの方の鑑賞が終わった。

すごくいい話で感動したから、ぜひともコミックも揃えたいと思ったのだ。

だからこのブックオフオンラインで、全巻揃えようと決意したわけだ。

全巻と言っても、全7巻だから普通に買ってもそれほど高くはつかない。

だが、

〆16にもなった男が少女漫画コーナーに入ってコミックを買うには勇気がいる。

〆どうせなら安くてきれいなコミックを買いたい。

――という理由から、高品質で低価格な本を提供してくれるブックオフを選んだのだ。

オンラインだったら、恥ずかしくて買えない人でも心配はないからな。(僕だけか?w)

そこで満月をさがしてを全巻購入した。

ブックオフオンラインには、「オトナ買い」というシステム(?)があって、それを利用すると、たくさんの本を低価格で買うことができるのだ

満月をさがしても、そこに全巻登録されてたから、一気に買うことができたわけだ。

全7巻揃えても、1000円を下回るから安い!

だが、ブックオフオンラインでは1回の買い物で1500円以上買わないと送料がかかってしまう。(1500円以上買えば送料無料!!)

だから母親が、「別のものを買ったらどうだろうか?」と提案してくれた。

それで1500円超えたら、他の物も割と安く買えるからな。

――ほしいものがない

そうして考え続けること3時間――(Σ長っ)

僕は満月をさがしての全7巻に加え、以下のコミックを買うことに決めた。

〆『神風怪盗ジャンヌ』(全7巻)

〆『紳士同盟†(クロス)』(全11巻)

…上記2作品どちらも、満月をさがしての原作者・種村有菜(たねむらありな)先生の作品だ。

満月をさがして含め、上記2作品はWikipediaによれば種村有菜先生の代表作らしいから、思い切って揃えてみようと思ったのだ。

3時間も考えてるうちに、送料のことはどうでもよくなった。

(だってこれだけ買ったら、1500円なんて余裕で超えるしw)

なーんか揃えてみたいよね。

満月をさがしてで感動して、種村有菜先生の作品にちょっと期待してしまったから☆彡

満月をさがして

神風怪盗ジャンヌ

紳士同盟†

これだけ買っても3000円ちょっと。

だから価格だけなら大したことはない。 大きな問題はない。

――でもやっぱり、「こういう金の使い方はいけないんじゃないだろうか…?」って罪悪感が残る

何か金の使い方が荒いというか…;

何よりこれらのコミック、少女漫画だからな。

抵抗はかなりあったけど、作品がよかったから‥‥そこは妥協した方がいいのだろうけど。

ブックオフオンラインは対応が速いみたいだ。

24~48時間で家に届くんだってさ。

だからうまく行けば、明日12日には家に届くだろう。

――置き場所とか考えとかないとな…。

本棚はある程度余裕あるが、何も考えずに買ったわけだし‥‥。

んーーー、まっ、たまにはいいよな♪

僕も16だ! 今年で17!

あと3年強で大人(成人)だし、大人買いを経験するのも悪くないだろう!(それで大人になったつもりか/←いや、進んで大人になりたいわけじゃない/ただ一度やってみたかっただけ/←その安易な考えはまだまだ子供w)

それに、僕ってもとより趣味に偏りがある方だった。

コミックも2~3作品にしか興味を持たず、他の作品には目もくれない。

そういう視野の狭い僕には、いろんな作品と触れ合うのにはいいのかもしれないな。

アニメやコミックが好きなら、とことんその道を極めてこそ輝くものだ!!(何カッコつけてる)

家に届いたら、またブログで報告しよう!!

ィヨロシク!!!

≪追伸≫

『満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ』(リンクはAmazon)という、満月をさがしてのエンディング主題歌のCDも昨日購入した。

これも今日11日か明日12日には届くだろうから、これについても近々話すだろう。

改めてヨロシク!!