takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

満月をさがして…さらなるマイブーム到来!?

今日から、満月をさがしてというアニメを見始めた。

「Wikipediaの項目“満月をさがして”」

「Googleで満月をさがしてを検索」

(公式サイトはすでに閉鎖済みのようす。)

ちなみにこのタイトルの“満月”は、“まんげつ”じゃなくて“フルムーン”と読む。

2002年度に放送されていたアニメだ。

主題歌がなかなかいい歌だったから、見てみようと思った。

番組オープニングテーマ『I▼U』(▼は黒塗りのハート)、

番組エンディングテーマ『New Future』…

後者は特に好きだ。

Changin' My Life(チェンジン マイ ライフ)ってメンバーが歌ってたみたい。(そのメンバーのうちのひとりが、神山満月の声優や、この曲の作詞を担当したmycoだ。)

しかもタクト役は、あの『エンタの神様』(日本テレビ系列)で大ブレイクした桜塚やっくんが声を担当!!

このアニメで声優をやった当初は、芸人デビューの前だったらしい。

スタッフクレジットでは、斎藤恭央(さいとうやすお)という名前で出ていたが、それは現在の桜塚やっくんだ。

第6話まで見たけど、なかなかいい話だな。

あらすじはWikipediaで見ればわかるだろう。

だが、僕なりにちょっとまとめてみた。

連絡先は知らないけど、自分が歌手として有名になれば、海外にいる英知にも歌声が届くだろうと考えていた神山満月(こうやまみつき)。

満月は、かつて英知と約束していた。

「次に会う時には、お互いが、お互いの夢に近づけているように…」と。

“満月は歌手、英知は天文学者

満月は喉に病気を抱えているが、それでも「歌手になりたい。」という気持ちは変わらず、夢を諦めなかった。

そんな中で出会った死神のコンビ『ねぎラーメン』(タクト&めろこ)の協力でオーディションに参加し、“フルムーン”の名前で歌手デビューする…。

英知との約束を果たすために――。

どうなっていくのかな~。

多少ギャグの要素もあるから面白い!

でも歌手・フルムーンとして活躍する満月を一番応援したいな☆

あとその協力をするねぎラーメンのコンビもw

また何かあったらこのブログにも書くかもしれない。

その時はっ!

ィヨロシク!!