takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

あかぎれに恐怖!?手の乾燥に注意しろ!!

110304_164424.jpg

痛いじゃなイカ

指が切れたでゲソ…。

ここ最近は寒くなったりあったかくなったり、また寒くなったり…と、気温差が激しいから仕方ないのかもしれないが、それにしてもよく切れるな~。

この時期、手の乾燥はかなりつらい…。

いつも茶碗洗ったり、洗濯物取り込んだりしてるしな。 自慢じゃないけど。

家事手伝いをすることも、それによって手が荒れてしまうことも、当然と言えば当然なのかもしれないが、それにしても痛い!

毎晩ハンドクリーム塗って寝てるけど治らない…。

痛くてしょうがないし、指先が切れてしまったら、パソコンのキーボード打ってる時にキーボードを汚してしまう可能性がある。

実際に変色した血がついてたこともあった。

ひいぃぃ~~~っ!! ( > < ;)//

――いろんな意味で乾燥は嫌だな…。

乾燥含め、風邪とかにはじゅうぶん注意しよう!

季節の変わり目だからな。

ィヨロシク!!