takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。[emoji:v-476]水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。[emoji:v-277]アニメなどでよくある魔法...

FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」

16歳の男子が持つ夢って果てしないでしょ?(Σ何を言う?!)

真面目に言うと、やっぱりTBテーマ担当・水谷さんが言うように、空飛びたいな。

空を飛べれば、これまで行けなかった場所にも行けるかもしれない…。

空飛んで、いろんなところに行ってみたい。

すっごい大冒険できそう!!(^O^)

かなりひねくれた話になるが、哺乳類で羽を持ってて飛べるのはコウモリだけだったはず

ヒト(生物学的にはカタカナ表記のはず)も哺乳類だが、羽などない。

だから空は飛べない。

昔のヒトも今のヒトも、やっぱり空を飛ぶ鳥たちを見ていたら、飛びたいと思ったんじゃないだろうか?

鳥たちは空高く、悲しみや怒りの溢れない大空へ飛び立てる

その点自分たち(ヒト)は、2本の足を使って地上を歩くことしかできない。

だから誰でも、きっと一度は空を飛びたいと思ったことがあると思う。

――それか、水中を泳ぐのもいいな♪

(ヒトは泳ぐことはできるけど、海の奥深くまで潜ることはできないから。)

海はすべての生命の源だ。

そんな海を、実際に自分の目で見て知りたい!

余談だが、アニメおジャ魔女どれみシリーズ』って面白いみたいだな!

プリキュアよりもこっちの方が面白いって言う人が、YouTubeにたくさんいたから、そのうち見てみたいと思う。

これも魔法とか、そういう系のアニメみたいだし。

CSのANIMAXとかで再放送やってくれないかな~。

動画サイトから見るのもいい加減嫌だし、やっぱりテレビで見たい。

‥‥できることなら、死ぬまでに一度は飛びたい(笑)。

大空を自由に翔ける鳥たちのように――。

ィヨロシク!!