takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1137回「嘘をつくとどうなる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われます[emoji:i-229]ww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします[emoji:i-237][emoji:i-201]笑そんな私でも、嘘を見抜ける人がいまして、その人に「藤本って嘘のとき説明多いね」って言われまし...

FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」

ちょっと待て、TBテーマ担当。

嘘を何だと思ってやがんだ!?

どんなに深い友情でも、たった1回ついた嘘によってそれが破綻してしまうことだってある。

テレビで嘘ついたらどうなる?

大問題になるのは言うまでもないが、嘘をついた張本人は確実に嫌われるだろう。

インターネットだって、間違った情報ばかり発信してたら、当然間違った認識をする人だって出てくるし問題だ。

(インターネットで意図的に間違った情報を流した場合に処罰される条例か法律か何かができたはずだ。)

それらはすべて“嘘”から始まる。

それがうまいだと? 関心できるくらい??

よく言ったものだ。

このTBテーマ担当は、嘘が大好きなんだろうな。

だからこんなTBテーマ平気で作れるんだ。

嘘をつくことで、どれほど深刻な事態を巻き起こすかってわかってるのか?

まっ、それがわかってたら、こんなTBテーマ作る神経は生まれないだろうけどな。

僕は母親から、「嘘は絶対につくな。 大きな嘘でも小さな嘘でもおんなじことだから。」と教えられて、今はすごく感謝している。

だからわかるのだ。

周りの人々の“嘘”に対する認識の低さが。

どういう神経してこんなTBテーマ作れるのか、ほんっと知りたいよ。

最低限、嘘つくことがいけないことだとわかってたら、こんなTBテーマは作らない。

よく考え直してもらいたいものだ。