takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1131回「節分っぽいこと何かした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...

FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」

単刀直入に言おう。

「何にもしていない。」

本当に何にもしていない。

何年か前までは豆まきやってたし、去年も恵方巻き食べたけど、

今年は本当に何にもしていない。

節分が2月3日にあることはちゃんとわかってた。

2週間かそれくらい前から、「もうすぐ節分か~。」って思ってたし。

何しようかまではあまり考えてなかったが、

恵方巻きくらいは食べようかと思っていた。

――でも、最近は鬱で食欲なんかないからな…。

僕、食うことになるとやたら張り切る方だったのに、

最近は食べるってなったらそれだけで吐き気がしてくるようになった。

もう食べ物のことなんか考えるのもイヤ!!!

…だが、そんな風になってしまったこともまた“イヤ!!!”なんだけどな。

「来年の節分はどうなるだろうか。」

‥‥なんて、あんまり考えたくないんだよな。 今は。

最近、将来への不安が増しているから、先のことばかり考えてしまい、最後にはしんどくなる。

来年の節分…

そのころ僕は高校2年生(まもなく3年生)…

まだまだまだまだ子供のままでいたいな…。

…ィヨロシク~…。