takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。...

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

TBテーマ担当の人、ごくろうさま。

TB担当者はいつも変わると言えど、1000回以上もよくTBテーマ考えられるなぁ~って、時々感心させられる(笑)。

うぅーーーーーーん‥‥。

誰だろう?

まったく思いつかないなぁ~。

憧れるキャラクターは何となく思い浮かぶけど、「じゃあなれるとしたら誰になりたい?」って聞かれたらまったくわからない。

わかりやすいもので思いつくキャラクターなら、『ドラゴンボールシリーズ』の孫悟空かな。

一応僕は、ドラゴンボールシリーズは無印・Z・GTの3シリーズすべて見たから。

ドラゴンボールはかなりたくさんのキャラクターが登場して、敵も味方も悪いやつばかりじゃないし、憧れるキャラクターも多いけど、やっぱり孫悟空だろう。

かめはめ波使えたり、武空術使えたり‥‥って意味での憧れもあるけど、やっぱり一番はあの“優しさ”だろうか。

ただ強いだけじゃない。

その強さは優しさにあると思った。

Zのフリーザ編でクリリンフリーザに無残に殺された時に、悟空はその怒りで超(スーパー)サイヤ人なった。

超サイヤ人ってかなりの戦闘力で、悟空が実際にそうなるまでは“伝説”と言われていた

それくらい恐れられるほど強かったのだろう。

悟空がその伝説の域に達することができたのは、やっぱり悟空の心にある優しさにあったんじゃないかと思う。

サイヤ人がどうとか素質がどうとか関係なく、やっぱり優しさかな。

あと、そのフリーザ編で、フリーザクリリン気円斬(きえんざん)によく似た技出して、その技で自身の体がバラバラになり、悟空に命乞いをするシーンもあったな。

悟空はその時、「お前はそうやって命乞いをしてきた人たちを、今まで何人殺してきたんだ!?」(←うろ覚え)とフリーザに問いかけつつも、自分の気を少しフリーザに分け与えて、生きるチャンスを与えた…。

仲間に手を出す敵は容赦しない悟空…これは優しさだ。

そしてその敵にさえも優しさを分け与える……

これは誰にもマネできないことだと思う。

もとい、マネできるだろうけど、簡単じゃないことは確かと言ってよさそうだ。

悟空のこの強さ、

そして味方・敵問わず振りまく(?)優しさ…

かなり憧れるな!!☆彡

やっぱり悟空が一番かも☆彡