takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

第1115回「注目している家電製品」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしい...

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」

家電製品?

こういうのも家電製品に入るのかな…?

ニンテンドー3DS(スリーディーエス)』!!

「ニンテンドー3DS 公式サイト」

「Googleでニンテンドー3DSを検索」

上記ページ(公式)によれば、今年の2月26日にこの製品は発売されるらしい。

希望小売価格は25000円(税込)と、発売当時のWiiをも凌ぐ価格だ。

やっぱり興味出てくるな~、こういうの。

だって裸眼で3Dなんて、フツーに考えたらあり得ないじゃん?!

普通は赤と青のメガネかけなきゃ飛び出て見えないのに、これはメガネなしで3Dに見えるっていうんだから、かなりびっくりだ☆彡

だが、これまでの小型ゲーム機の2Dに慣れてたら、ちょっとプレイしにくいんじゃないかって不安がある。

それと、これまで買ってきたDSソフトが無駄になる日が近いんじゃないかって…。

それはつまり、この3DSが普及したせいで、GBやGBAのソフトみたいに、DSソフトが完全に過去のものになるんじゃないかという不安が…;

そしたら、これまでの蓄積が完全に無駄になって‥‥

って、必要以上に先のこと考えてしまうtakumiもいる。

実際のところどうなのかな~。

“3D”を売りにしているのだとしたら、それにつられて買ったら結構痛い目見る可能性も0(ゼロ)じゃなさそうな気がする; 何となく;

発売日、またはその直後に買おうとか考えず、他の人の評価(レビュー)がネット上に掲載されるのをしばらく見てた方がよさそうだな。

もっとも、僕の今の小遣いでは到底買えるものじゃないが(苦笑)。