takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

面白さ金銀並み!!新たなストーリーとポケモン

ポケットモンスター ブラック』、楽しくプレイしている。

ブログには何にも書いてなかったが、昨日辺りにようやく4つ目のバッジをGETした。

ライモンシティのジムだ。

でんきタイプポケモンで挑まれて結構苦戦したが、ミルホッグの「あやしいひかり」や「さいみんじゅつ」を使って戦って何とか勝てた。

今はちょうどホドモエシティに着いたところだ。

ここまでプレイして思った。

かわいくないポケモン多すぎ‥。」って。

前よりもポケモンが、文字通り“モンスター”になってしまって、これまでの地方(カントージョウトホウエンシンオウ)に出現したポケモンよりも、気持ち悪くて馴染みにくいものが非常に多い。

まだかわいいと思ったポケモンタブンネかな。

アニメをちょこっと見たが、どうやらこのポケモンは昔のラッキーに代わるポケモンらしい。

(アニメではポケモンセンターにラッキーの代わりにタブンネがいた。)

ポケモンはいまいちだが、ストーリーはなかなか面白い!

これまでのシリーズの中では、GB&カラー共通版の『金銀』に匹敵するほど楽しい!

僕、金銀は大好きで、買ってから5年くらいプレイし続けたからな!

セーブデータ保存用のリチウム電池が切れてダメになったが‥‥。

CGやキャラクターの出来もなかなかだ♪

中でもヒウンシティのCGの出来がすごかった!

アメリカの大きな街を思い出すな~…。(行ったこともないくせに、どこだよ)

――また経過報告とかすると思う。 ‥めんどくさくない時には(殴)。

ぃよろしく!!