takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

東方にボーカロイド…ますます深まりゆく謎

何かよくわからないんだけど…

ボーカロイド(ボカロ)

とか、

『東方』

ってあるよね?

これら結局何なんだ???

東方はまだよく知らないけど、少なくともボーカロイドはアニメじゃないよね? コミックでも小説でも映画でもないよね?

じゃああれ何?

もともと作品じゃないなら、なぜやたらキャラクターがたくさん出てくるの?

作品じゃないなら‥‥何で人気が出てくるの?

東方も何か気になる。

霊夢とか何か……生首みたいなのとか出てくるよね。

“ゆっくりれいむ”……だったかな? あってるかな??

あれ初めて見た時かなりビビって、トラウマになりかけた。 いや、マジで。

以前におんなじ学校に通っている同級生に、「お前、東方って知ってる?」って聞かれたこともあったっけな。

おととし(2009年8~9月)に閉鎖病棟で入院してたころにも、「初音ミク知ってる?」って聞かれたことが実際あった。

ボーカロイドは2年以上前にニコニコ動画で、音のピッチを上げて初音ミクの声(???)っぽくしてアップしてあったものを聞いて知った。(時々【~(曲名)を初音ミクに歌わせてみた】って感じのを見かける。 それだ。)

そして東方は8ヶ月ほど前、『メビウスリング』という掲示板がいっぱいあるサイトのなりきりで知った。

メビウスリング☆彡 Google検索結果☆彡

――ん~~、まぁそんなこんなで気になってる訳だが、結局どういうものなんだろう?

もちろん僕はこれらが一体何なのか気になっているだけで、嫌ったりはしていない。

むしろいろんな意味で興味あるから☆

あんま細かいこと考えない方が楽しめるものなのかな?

――でもキャラクター設定なり舞台設定なり、最低限の知識はほしい気が‥(汗)。

何か前提(設定)がないと、話についていけなさそうだからな…。

ちょっともやもやしながらだが、いつもの決めゼリフ…

ぃよろしくーっ。