takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

過去記事の一部をこちらに掲載。

描いて描いて描きまくれ!!絵心教室購入

DSiウェアわりと本格的 絵心教室を購入した。(もちろんお年玉で。)

「わりと本格的 絵心教室 公式サイト」

「Googleでわりと本格的 絵心教室を検索」

これには『前期』と『後期』の2つがあったが、両方購入。

僕、こう見えても絵がうまくなりたいって思う気持ちがある。

2年半くらい前から父親とスケッチに行ってるが、最近父親とは少し音信不通になりかけている。

(※僕の家は母子家庭だから、母親と2人暮らし。)

それもあったし、手軽に絵の練習ができたら…って思ったところでこの絵心教室に出会うことができたから、買うことに決めた訳だ。

――今回僕が購入したのはDSiウェア版だが、これの他に絵心教室DSって、DSカードとして販売されているものもある。

発売時期としては、このDSカード版の方が古いし、CMでもやってたから知ってる人もいるだろう。

「絵心教室DS 公式サイト」

「Googleで絵心教室を検索」

だがこの絵心教室DS』は、DSカードに絵を80枚までしか保存できない上に、DSiのSDカードに描いた絵のデータを移して…なんてこともできないから、ネット上に描いた絵をアップすることもできない

でもDSiウェア版ならそれが可能だから、こっちを買うことに決めた訳だ。

うまく描けた絵が出てきたら、ここにアップすることもまたあるだろう。

その時は拍手orコメント、ぃよろしく!!★☆彡

――さて、お年玉の残高を計算しようか。

前の残高が

16146円

だから、

ここから下記を引いて行く。

『わりと本格的 絵心教室 前期』…800円

『わりと本格的 絵心教室 後期』…800円

合計1600円

よって、今のお年玉の残高は…

14546円

となる。

だがこれはあくまでも“お年玉の残高”だから、もとの小遣いと合わせれば20000円は超えるはずだ。

それにプラス、また父親に会った時にもお年玉もらうから、それ合わせたらいくらになるだろう?!

ワクワクするな~♪

やっぱり正月の楽しみってったらお年玉だ♪♪

えっ? もう正月は終わりかけてるって?

お年玉が全部集まって、使い果たす(??)まではお正月なの!!(誰)

それじゃまた、ィヨロシク!!(2回目)