takumiのパラダイス! ~Just For My Memories~

古い記事はこちらに順次移行していくことにします。

第1112回「2011年!私の初○○」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。新年あけましておめでとうございます。本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。初笑い、初夢、初詣…何でも構いません。2011年になって初めてやった何か。どんなことで笑いましたか?どんな夢でしたか?どんな所へ...

FC2 トラックバックテーマ:「2011年!私の初○○」

FC2TBテーマ関係者の方、その他FC2関係者の方、このブログをご覧の方、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

――堅苦しい挨拶はこのくらいにして…

今年初めてやったことか~、何かな~。

やっぱり「福袋争奪戦」だろうか(笑)。

(次の記事を参照⇒『主婦たちの闘い!?福袋争奪戦2011!!』1月2日)

もう歩いたり走ったり止まったり荷物持ったり…

メチャクチャ大変だった!

この時だけ、「男で生まれなきゃよかった。」と思った(ォィ)。

初笑いは、

『初笑いはこれで決まりっ!ガキ使を今すぐチェック!!』2010年12月31日

にも書いた通り、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の年越しスペシャルを見ながら年越ししたから、初笑いはこれだろう。

でも、今年初めてでもっと笑えたのは、

『ボリュームたっぷり!コミックで侵略イカ娘!!』1月6日

で述べた、コミック侵略!イカ娘だな!

アニメ【サイボーグクロちゃん】とか、コミック【家庭教師ヒットマンREBORN!】でも笑ったけど、一番はやっぱりイカ娘だな!

のほほ~んとした日常を描いたコミックでここまで笑えるなんて早々ない!

イカ娘は、アニメ(去年10~12月まで放送)が面白かったから、コミックにも期待はしていたが、正直、期待以上だった!!☆彡

買って正解!! 損はないぞ!?(笑)

上記ページにも書いたが、1冊に15話以上も収録されていて、なおかつ1話1話が短編だから手軽に楽しめる。

しかも1話完結! ストーリーの流れなどほとんど気にしなくてよい!

子供から大人まで確実に楽しめると思う!

イカ娘はみんな絶対に読んでみてほしい!

クレヨンしんちゃん】と同じ名作になりそうだ!!(大げさすぎ?)

――去年はいろいろあったけど、今年はどんな1年になるかな~。

僕は大学進学とか、その先のことも考えなきゃいけないから、これまで以上に大変になりそうだ(^_^;)

んじゃ、今後も…ぃよろしく!!